皆さん、おはようございます。

近鉄名古屋駅から近鉄特急「ひのとり」に乗り、ユニバーサル

・スタジオ・ジャパン(USJ)へ出かけました。


旅行先の候補は、いろいろとありましたが、結局USJへ行く

ことになりました。


次に大阪までの移動手段ですが、新幹線にするか?

 

近鉄特急にするか?

 

検討しました。

 


 

せっかくなので、新しいタイプの近鉄特急「ひのとり」で

 

行くことになりました。



 

少し早めに出発し、近鉄名古屋駅で特急電車を見物する

ことになりました。

 

家族には不評でした(笑)。



 

馴染みの「アーバンライナー」や二階建ての「ビスタカー」、

「伊勢志摩ライナー」などの特急車両をホームで楽しく見る

ことができました。

 


 

名古屋駅を出発し、「つ駅」を過ぎ、近鉄電車の名所

「中川短絡線」を通過し、車窓を楽しんでいるうちに

難波に到着し、電車を乗り換え、USJへ着きました。