皆さん、おはようございます。

Linimo(リニモ・愛知高速交通株式会社)に乗り、AI音声認識

文字変換システムに関する打ち合わせに出かけましたo(^-^)o。

今回は、来年度の質問紙調査に関する質問項目などについての打ち合わせを行いました。



 

移動手段ですが、いつものように藤が丘駅からリニモに

乗りました。

 


 

お天気ですが、この時期としては雨天の日が多いこの頃で、

打ち合わせを行った日も雨天でした。

 

リニモは、外国人観光客で超満員でした。


話す言語も、英語、ポルトガル語、韓国語、中国語など

インターナショナルな車内でした。


不思議なことに日本語はほとんど聞こえてきませんでした。
 

 

藤が丘駅を出発後

はなみずき通

杁ヶ池公園

長久手古戦場

芸大前

公園西

愛・地球博記念公園



 

の各駅に停車し、皆さんは「愛・地球博記念公園」で

下車するのかと思っていましたら、
外国の方々は、ひとつ手前の「公園西」で半分以上が

下車されました。


モリコロパーク内の大観覧車が車窓から見えたので、

ジブリパーク入り口と思われたのか?、あるいは私が

知らない観光ポイントがあるのかもしれません。

 

詳細は不明です。

 


 

愛・地球博記念公園駅を過ぎてから空席が目立つリニモ

車内でした。




今回も有意義な打ち合わせを行うことが出来ました。

 


 

お世話になりました皆さん、ありがとうございました

o(^▽^)o。