皆さん、おはようございます。


Linimo(リニモ・愛知高速交通株式会社)に乗り、AI音声認識文字変換システムに関する打ち合わせに出かけましたo(^-^)o。


今回の打ち合わせは、愛知県下聾学校5校に導入したAI音声認識文字変換システムの使用状況についての令和五年度アンケート調査を各聾学校に依頼した質問紙を頂きに伺うための打ち合わせです。


移動手段ですが、いつものように藤が丘駅からリニモに乗りました。

 


 

藤が丘駅のホームについてびっくり!!
 

立ってリニモ車内に見えるお客さんが大勢みえます。
 

今まで、座らずに終点八草駅まで行ったことはありませんでした。
 

リニモ沿線の大学が既に夏休みで、車内は空いているだろうと考えていました。
 

ジブリパークへ行く親子連れが、予想していた以上にみえ、ジブリパークのある、愛・地球博記念公園駅まで、立って乗車しました。


やはり夏休みになると、リニモを利用してジブリパークにみえる他県からのお客さんが多そうです。

 


 

せっかく、車内で立っているので、藤が丘駅から八草駅間の真夏の雲の写真を撮影することが出来ました。



 

有意義な打ち合わせを済ませ、帰りは比較的ゆったりと乗車することが出来ました。

 


 

お世話になりました皆さん、ありがとうございました。o(^▽^)o。