家庭菜園の玉ねぎの収穫を行いました。


先日採点した家庭農園2021年冬野菜栽培の採点の追記をしてみましたo(^-^)o。


家庭菜園初心者には、葉物野菜栽培はハードルが高いですね。

(5点満点)
第一農園:白菜・キャベツ・・・2。
第二農園:ほうれん草・・・3。キャベツ・・・2。
第三農園:玉ねぎ・・・5。
第四農園:玉ねぎ・・・5。
第五農園:玉ねぎ・・・1。
第六農園:玉ねぎ・・・1。
第七農園:ほうれん草・・・5。
第八農園:ニンニク(栽培中)予想点数・・・4。
       大根・・・4。
第九農園:大根・・・2。
第十農園:かぶ・・・2。

白菜とキャベツ、ニンニクは過去に栽培したことがありますが、
今回、白菜とキャベツはうまく栽培が出来ませんでした。
植える時期も少し遅かったかも知れません。


玉ねぎは、日当たりと苗の種類が植え付け場所により異なったので、点数が大きくひらきました。

ほうれん草、玉ねぎ、大根、かぶは初めての経験です。
ほうれん草は、元気に大きくなりました。


大根、かぶは、種から発芽させたので、なかなか難しかったと
感じています(*^o^*)。

ニンニクのこれからが楽しみですo(^▽^)o。