前回のお話しですニコニコ↓↓↓



朝食の準備をしていた時の

かあちゃんと大悟の会話ですウインク


大悟     「かあちゃん!!ひよこの声聞こえたねー。」

かあちゃん  「どんな声やった??」

大悟     「ピヨピヨってー。」

かあちゃん  「ピヨピヨって聞こえたのー??」

大悟     「うん!」


このやり取りを2~3週間前くらいに

2日連続しましたヒヨコ

どこから聞こえたのかな?

テレビから聞こえてきたのかな?っと

疑問に思っていましたキョロキョロ


そして、

ある日の朝また大悟が

「かあちゃん!!ひよこの声聞こえたねー。」

と言ってきた時の事ですヒヨコ

『ホーホケキョ』と

ウグイスの鳴き声が聞こえました!!

ウグイスの事をひよこと

言っていたのでしたウインク

全然ピヨピヨじゃない笑い泣き

「ホーホケキョってウグイスの声だよ。」

と教えると

「ホーホケット」

と言っていました笑い泣き

最近もう鳴き声が聞こえなくなってきたので、

来年また聞こえてきた時の大悟の反応が

今から楽しみですラブ



おもちゃで遊びながらでも、

テレビを観ながらでも、

外からの音をよく聞いているなっと

思った出来事でした飛び出すハート






お読み頂き、ありがとうございますヒヨコ

いいね、フォロー嬉しいですお願いキラキラ

ありがとうございますお願い