昨日までの雨あめくもり

嘘のような快晴晴れ


今日は

四女の保育園の大運動会ならぬ

小運動会〜


先日書いたように

四女は負けず嫌い



準備運動のようなものからはじまり


いよいよ

かけっこに


スタートから

コーナーを一回まわってゴールという

コース


3人で走る

一番インコースからのスタートで


先生のよ〜いスタート

掛け声でスタートしたが

一瞬出遅れてしまった…



インコースは出遅れるときつい

外側に回るように走ったもんだから

コーナーの前でもう勝負あった

なかなか追いつくわけなく最下位…


ゴールを駆け抜け

もうすでに泣いていたのかぐすん

先生に抱かれ慰められている


やはり

相当悔しかったのか

しばらく泣いていたタラー


それを見て

もらい泣きしそうになった


そのとき思い出したのが

高校1年の夏


夏の高校野球予選

3年生の最後の大会だ


ベスト8で負けて

先輩たちが嗚咽しながら

泣いているのを見て

やはりもらい泣きした

寮生活をしている中で

先輩の涙は胸が苦しくなり泣いた


それと同じような感覚があって

四女の悔し涙は胸が苦しくなり

悔しいよね

悔しいよね

って思い泣きそうになった


全員終わって

悔しくて泣いている子は

ほかにはだれもいなかった


涙が出るくらい悔しい

負けたくない


その気持ちはぜったい成長につながるはずニコニコ



最後に全員でリレーがあったんだけど

そのリレーでもりえみは泣いちゃったみたい


ほかの子が転んでしまって

その子が泣いちゃったんだけど


もりえみはそれを見て

それが四女だったらというのを

想像して泣いちゃったみたい


そしてね

もりえみの隣りもその隣りも

その瞬間泣いてたみたい泣き笑い

みんな泣くんだね〜

みんなすごい入り込んじゃう

そんな

とても素敵な時間と空間だったな〜



コロナ禍になってから

観覧者は一家族二人までで

二人離れて座るという方針で

望遠でもりえみを撮る笑



【お知らせ】

▷もりえみに月1回ZOOMで会える✨少人数で話したい人にオススメキラキラ


▷起業をずっと続ける人のためのキラキラ

毎月3日にZOOMで会えます流れ星


なりたい自分に絶対になれる!

叶える長期講座

11月11日から金曜日コース全6回流れ星 
10月10日募集開始


詳しくはもりえみブログから公式LINEを登録してね照れ 

登録すると↑バナーが出てきます✨

オンラインをクリック❤️詳細が出ます

続々とお申し込みが入っています

special thanks❤️

♡♡♡♡♡♡


ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートもりえみ本ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート



ホームページ