終電間際と終夜運転 | 臨時急行「だいご」の乗務日誌

臨時急行「だいご」の乗務日誌

ご乗車ありがとうございます。臨時急行「だいご」です。行き先はその日次第。

鉄道を始めとした乗り物や、日々の雑感、愚痴、どーでもよいこと等の備忘録です。

只今絶賛不定期運行中です。

今週の勤務シフトが遅番で、帰宅は午前様。

終電間際は普段見られない行先等もあり、ちょっとした楽しみでもあります。


京都方面からの最終特急は枚方市止めの通勤車7連。

古豪となった2400系も特急に就きます。


前の改正で消えたか?と思っていたらまだ残っていた7連の快速急行。


7連ならどの車両が来るかわからないのが深夜の楽しみなところ。


寝屋川市行の普通も日中には見られない。

またこの日は数少なくなった2200系の2209Fだったので、仕事の疲れを忘れて唸るモーターを聴き入ってました。


久しぶりの大晦日終夜運転を京阪は実施とのこと。


終夜運転を告知するマークを付けるのも京阪くらい?気合いが入ってます!



ほなね。