医者 | 臨時急行「だいご」の乗務日誌

臨時急行「だいご」の乗務日誌

ご乗車ありがとうございます。臨時急行「だいご」です。行き先はその日次第。

鉄道を始めとした乗り物や、日々の雑感、愚痴、どーでもよいこと等の備忘録です。

只今絶賛不定期運行中です。

昨夜は咳が酷かった。

そのせいで非常に寝不足である。

さすがにこれは…。と思い、

午前中の仕事を休ませてもらい、

好きではないが医者に行く。

看護婦さんは好きである。



周りはマスクしている患者が大半だ。

私もマスクを着用している。

咳き込んでいる人が多い。

私もそのうちの一人である。

体温、検尿と進み、いざ診察。





体力が落ちているものの、普通の風邪である由。

その他異状なし。

そうか、良かった。





ん、良くない。

あわよくば今日は休むつもりでいたのだが…。

マスク着用して、薬をしっかりと飲んでいれば仕事に行っても構わないよ、と。


あのぅ、1週間も咳が止まらないのですが…。

あぁ、大丈夫です。喉が炎症を起こして腫れてますが、薬を飲めば一発です。

インフルエンザでは?

熱もないし、倦怠感もなさそうだから大丈夫です。
心配なら、5日後にまた来てください。

はぁ…。

薬を腹が膨れそうなくらい山ほどもらい、

残念ながら、今、会社に向かっている。

インフルエンザではなくて良かったと思う。

それはそれで良かったが、こちらの都合としては良くない。

先生は信頼のおける物凄く良い先生である。

でも、やはり医者は嫌いだ。

あぁ、仕事かぁ…。

眠いなぁ…。