コスメフェリーチェ株式会社 株式会社ベック PRESENTS You Will be the | だいごの片想いボクシング

だいごの片想いボクシング

後楽園ホール観戦記、テレビ観戦記、過去の試合のDVD観戦記を中心に書いていきます。

昨日は、大阪市立住吉区民センターで

 

六島ジム主催の「コスメフェリーチェ株式会社 株式会社ベック PRESENTS You Will be the champion 19」でした!

 

 

沢ノ町駅は渋めの喫茶店があり、興行後はここに寄っていたのですが

 

「人手不足のため、閉店時間を早めます」の張り紙が

 

あちゃーと思ったのですが

 

少し歩いたところにマクドナルドがあるのを発見。

 

良い収穫でした。

 

メインイベントの

 

WBO-AP.Lフライ級王座決定戦

 

世界ランカーのバイソン選手(比)に、わずか5戦目の井上選手(六島)が挑んだのですが

 

気持ちの強さを見せて、最後まで食い下がった姿にグッときました。

 

世界戦を控えた西田凌佑選手(六島)が、公開練習をしたのですが

 

その前に4回戦の選手の試合の際、自ら手伝いをしたり、声出しをしていて

 

「チームのために自分にできることはないか」、と率先して動いていたのを見かけました。

 

誰かに言われるのではなく、スッと動いていたその人間性に惹かれました。

 

では、グッときた場面です。

 

1,韓 亮昊選手(六島)の打ったらすぐに引くの見切り

 

(最初から、ガンガン行くじゃん!と思いながら見ていたのですが、寸でかわすディフェンスが素晴らしい。好戦的な技巧派サウスポーという感じでプロ向き。これからが楽しみな選手です!)

 

2,井上選手(六島)の逆転を狙った左ボディ

 

(最後まで気持ちを切らさず、ボディをコツコツと。一瞬の隙を突いて、左フック、右アッパーを返したバイソン選手も素晴らしく良い試合でした!井上選手のこれからに期待です)

 

3、犬塚選手(松田)のコンパクトな右ショート

 

(シャープなジャブからの自然と出た一撃でした!)

 

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ (ポチっと応援お願いします!) 

 

東京ネットラジオ 

rsc products プレゼンツ  
 

第151回 だいごのNO BOXING NO LIFE


http://www.tokyonetradio.com/ch/yasuoka_daigo.html

 

ゲスト:阿部麗也(KG大和=IBF世界フェザー級8位)