G.O.A.T.MATCH vol.2 日中平和友好親善5対5プロボクシングマッチ | だいごの片想いボクシング

だいごの片想いボクシング

後楽園ホール観戦記、テレビ観戦記、過去の試合のDVD観戦記を中心に書いていきます。

約1週間ぶりのブログです。

 

久しぶりの興業は、後楽園ホールで

 

「G.O.A.T.MATCH vol.2 日中平和友好親善5対5プロボクシングマッチ」でした!

 

日本人ボクサーと中国人ボクサーによる対抗戦でしたが

 

 

1~2試合目に出た選手(日本人同士)の応援団が多かったこともあり

 

お客さんが入っていました。1600人以上が来ていたようです。

 

中国人の応援団も結構来ていました。

 

技術差はありましたが、中国人選手の闘志あふれるファイトとそれに負けじと応戦した日本人選手が光りました。

 

年に何回か、開催してほしいですね!

 

では、グッときた場面です。

 

1,フー選手(中国)の巧みなブロックとコンパクトな左アッパー

 

(まったくのノーマークの選手でした!内側から差し込むようなアッパーが冴えわたりました)

 

2,強引に攻めるのではなく、ジャブでダメージを与えた金子選手(帝拳)

 

(2度のダウンを奪った中で、冷静にダメージを与えるジャブが素晴らしかった!そうきたかと唸りました!)

 

 

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ (ポチっと応援お願いします!) 

 

東京ネットラジオ 

rsc products プレゼンツ  
 

第145回 だいごのNO BOXING NO LIFE


http://www.tokyonetradio.com/ch/yasuoka_daigo.html

 

ゲスト:井上浩樹(大橋=WBOアジアパシフィック・スーパーライト級王者)