もう1日経ってしまいましたが
皆さんもご存じのように
昨日は、有明アリーナで
WBC・WBO世界Sバンタム級タイトルマッチ
スティーブン・フルトン(米)対井上尚弥(大橋)でした。
1日経ちましたが、余韻が収まらないです。
しばらくこんな感じだろうなぁ。
戦前、フルトン選手の評判がすごく高くて、
井上選手が勝つと予想しつつも、苦戦したら…、Sバンタム級での戦いは?とか考えたら
いろいろと考えちゃって
選手や関係者、ボクシング仲間とLINEで話していました。
僕が一番信用している人が「力の差を見せて勝つ」と言ったので安心したんですが。
ここからは、
思ったことをそのままに書きます。
久しぶりに「DEPARTURE」で入場しました。
もちろん「キルビル」も好きなのですが
原点に帰るじゃないけど、ここから新しいステージに入るための決意の表れなのかな、とか思いました。
有明アリーナの両選手はコールされた時の臨場感がすごかった!
井上選手はもちろん、フルトン選手への声援もすごくて
日本のボクシングファンは、世界一じゃないかなと思いました。
試合は、もうこれ以上ない、スーパースターの勝ち方でした。
いつも、大一番は
想像を超える勝ち方をしてくれるのですが、こういう想像の超え方をしてくるんだと。
ある意味、初回KO勝ちよりすごい勝ち方だなと思いました。
ジャブの差し合いで勝って
フルトン選手のパンチを当てさせずに、そして判定でなくて、倒すように餌巻きをして最後はズドンからの猛ラッシュ。
全てにおいて、何枚も上でした。
判定勝ちでも100点なのに120点でした!
フルトン選手もさすがの実力者で誇り高き王者だなと思いました。
最高の試合ありがとうございます。
井上選手は、引退を公言している35歳まであと、10試合あるかないか。
この数年間を楽しみたいですね。
記録のために複数階級を狙うのではなくて、ベストな階級で強い相手とというのがいいですね。
東京ドームで試合をしてほしいですが
それもしてくれるのではないかと思っています。
全国のドーム(東京ドーム、札幌ドーム、京セラドーム大阪、バンテリンドームナゴヤ、福岡PayPayドーム)全国行脚してほしい!あと、横浜スタジアム(大橋ジムがあるので)
とそんなことを考えてしまいます。
あと、ラスベガスは1回はしてほしい。なぜなら僕が行きたいから(笑)
井上!井上!井上! | だいごの片想いボクシング (ameblo.jp)
これは2014年に井上選手が初めて世界チャンピオンになった日の僕のブログ。
9年経っていますが、、もっとすごいことを成し遂げていますね。
最高だ。
東京ネットラジオ
rsc products プレゼンツ
第142回 だいごのNO BOXING NO LIFE
http://www.tokyonetradio.com/ch/yasuoka_daigo.html
ゲスト:藤田炎村(三迫=日本Sライト級王者)