田中恒成 世界前哨戦&中谷潤人世界戦 | だいごの片想いボクシング

だいごの片想いボクシング

後楽園ホール観戦記、テレビ観戦記、過去の試合のDVD観戦記を中心に書いていきます。

昨日は、名古屋パロマ瑞穂アリーナで

 

田中恒成選手(畑中)の世界前哨戦でした!

 

前日から名古屋入りしていたのですが

 

朝からホテルの部屋でWOWOWオンデマンドで中谷潤人選手(M・T)の試合を視聴。

 

いや~!強かったですね!

 

マロニー選手がよく対策してきて、さらに気持ちも強かったですが

 

中谷選手は、それを数段上をいく強さを見せました。

 

すごいフィニッシュブローで

 

最後の最後に倒すんですから、やっぱりスターです。

 

いつかラスベガスで戦う中谷選手の試合を見に行きたいなぁ。

 

試合が終わってから名古屋駅から瑞穂運動場東駅を降りて

 

名古屋パロマ瑞穂アリーナに到着。

 

ボクシング興行では初めてということでしたが、きれいな会場でした!

 

田中選手は、ディフェンスが格段にアップし安定感を増して。しかし、持ち前の攻撃力もアップしていて

 

進化を遂げていました。

 

カリージョ選手も粘り強さを見せましたが

 

田中選手にも言えるのは、最後の最後でしっかりと仕留めるのはスターの証だなと思いました。

 

現在、WBO3位の田中選手は1位に上がるのが濃厚。

 

指名戦で中谷選手と戦うかもしれません。

 

決まれば、またすごいカードですね!

 

でも、IBF王座の可能性もあるし、WBA王座の可能性もあるし。

 

なんといっても田中選手には、アメリカの舞台に上がってほしいですねぇ。

 

大舞台になればなるほど、力を発揮する選手ですし、海外合宿をチームで何度もしていて

 

海外で勝つための準備を着々と進めているので

 

米国ですごいパフォーマンスを見せる気がします!

 

 

20日、少し時間があったので

 

ナゴヤ球場を見たくなって行ったんですが

 

入れずに、外からちょこっと眺めるだけでした。

 

写真は中日ドラゴンズの施設。

 

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ (ポチっと応援お願いします!) 

 

東京ネットラジオ 

rsc products プレゼンツ  

 

第140回 だいごのNO BOXING NO LIFE


http://www.tokyonetradio.com/ch/yasuoka_daigo.html

 

ゲスト:佐々木尽(八王子中屋=WBO-APウェルター級王者)