APOLLO KO LIVE | だいごの片想いボクシング

だいごの片想いボクシング

後楽園ホール観戦記、テレビ観戦記、過去の試合のDVD観戦記を中心に書いていきます。

昨日は、大阪淀川区民センターで

 

アポロジム主催の「APOLLO KO LIVE」でした。

 

 

この会場は思いれがあって

 

昔応援していた

 

新井恵一君が日本タイトルマッチをした会場なんです。

 

2009年3月なのでもう14年前ですね。

 

深夜バスで大阪に行ったの懐かしいなぁ。

 

新井君が挑戦したのが当時の日本Sウェルター級王者の野中悠樹選手。

 

昨日は、会場入りする前に

 

十三駅で野中選手に取材したんですが

 

「懐かしいですねぇ」なんて話していました。

 

前も書いたことがあるんですが

 

アポロジム興行は、面白い試合が多いですね!

 

あと、会場がコンパクトで声援が響きやすいので

 

相乗効果で盛り上がりました。

 

では、昨日のグッときた場面です。

 

1,小笠原選手(井岡弘樹)の男泣き

 

(36歳、6戦目での初勝利。最後まで手数を出して勝利への執念を見せました!リングを降りた時のうれし泣きにグッときました)

 

2,烏頭尾選手(アポロ)の強烈な右フック

 

(まだまだ粗削りですが、とにかくパンチが強いのと当て感が良い選手です!)

 

3,作戦を遂行した中上選手(江坂)

 

(左を警戒しながら、勝つ最善の策を取って見事な試合運びでした)

 

4,樽井選手(山木)前半に見せた前後の動きとボディワーク

 

(強敵との対戦が続き、勝ちから離れている樽井選手だけど、上手いんだよなぁ!)

 

 

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ (ポチっと応援お願いします!) 

 

東京ネットラジオ 

rsc products プレゼンツ  

 

第139回 だいごのNO BOXING NO LIFE


http://www.tokyonetradio.com/ch/yasuoka_daigo.html

 

ゲスト:高柳謙一(WOWOWエキサイトマッチ アナウンサー)