IBF世界Lフライ級挑戦者決定戦 | だいごの片想いボクシング

だいごの片想いボクシング

後楽園ホール観戦記、テレビ観戦記、過去の試合のDVD観戦記を中心に書いていきます。

昨日は、名古屋国際会議場で

 

緑ジム主催興行でした。

 

メインイベントは、IBF世界Lフライ級挑戦者決定戦

 

矢吹正道(緑)vsロナルド・チャコン(ベネズエラ)

 

いや~!ヒリヒリする攻防で世界ランカー同士のハイレベルな試合でした!

 

チャコン選手はパンチにキレがあり、根性がある難敵でしたが

 

矢吹選手はそれを上回る、ディフェンスとストレートのようなジャブ

 

そして、勝負所を逃さない嗅覚で仕留めました。

 

「スターはやっぱり倒すんだよな~」と思いました。

 

強くて華があり、ファンを惹きつける魅力がありますね。

 

最後まで相手の左フックをもらわなかった対策と集中力

 

そしてジャブに痺れました。

 

アッパレ!

 

世界戦は名古屋か三重でやってほしいなと思いました!

 

 

 

 

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ (ポチっと応援お願いします!) 

 

東京ネットラジオ 

rsc products プレゼンツ  

 

第136回 だいごのNO BOXING NO LIFE


http://www.tokyonetradio.com/ch/yasuoka_daigo.html

 

ゲスト:国本陸(六島=日本ミドル級王者)