REAL SPIRITS.79 | だいごの片想いボクシング

だいごの片想いボクシング

後楽園ホール観戦記、テレビ観戦記、過去の試合のDVD観戦記を中心に書いていきます。

昨日はエディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館・第2競技場)で

 

真正ジム主催の「REAL SPIRITS.79」でした。

 

女子の3大タイトルマッチに新人王トーナメントと内容盛りだくさんでした。

 

新人王戦は、試合前から期待していたカードが熱戦で面白かったなぁ!

 

当たり興行でした!

 

では、昨日のグッときた場面です。

 

1,大谷選手(真正)の「そこで出るか!」の左ボディ

(酒本選手との4回戦屈指の好カード!大谷選手が3回にダウンを奪って仕留めにいきたいところをクレバーにボディから崩したのに唸りました。デビュー戦でゾクゾクさせてくれましたが、この日も魅せてくれました。試合を重ねるたびに強くなっていくでしょう!今年の新人王戦の目玉選手です!酒本選手も能力が高く前戦より格段に良くなっていました。この選手も必ず上がっていくでしょう)

 

2,赤林檎選手(真正)の伸びのあるジャブと重厚なプレス

(3戦目で見違えるような出来を見せた赤林檎選手。これが本来のボクシングなのでしょう!強かったなぁ!)

 

3,山口選手(陽光アダチ)の長身からの打ち下ろしの右と上下の打ち分け

(山口選手も昨年から見ていますが、試合を重ねるたびに力みがなくなり伸び伸びとしていますね)

 

4,谷山選手(ワタナベ)の緩急をつけたジャブと冷静な試合運び

(スタイルを確立して、力強さが増した印象だなぁ!)

 

5,伊賀選手(真正)の狙いすました右カウンター

(伊賀選手も前戦から右ストレートのキレが増して、ボクサーとして逞しくなっています)

 

 

写真は、おにぎり竜のおにぎり。

 

久しぶりに友達と行き、ボクシングの話やたわいのない話をしました。

 

梅キムチが好きすぎて3個も食べてしまいました(笑)。

 

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ (ポチっと応援お願いします!) 

 

東京ネットラジオ 

rsc products プレゼンツ  

 

第127回 だいごのNO BOXING NO LIFE


http://www.tokyonetradio.com/ch/yasuoka_daigo.html  
ゲスト:ユーリ阿久井政悟(倉敷守安=日本フライ級王者)