村田諒太vsゲンナジー・ゴロフキン | だいごの片想いボクシング

だいごの片想いボクシング

後楽園ホール観戦記、テレビ観戦記、過去の試合のDVD観戦記を中心に書いていきます。

もう1日経ちましたが

 

昨日は、村田諒太vsゲンナジー・ゴロフキンが行われました。

 

ボクシングファンが

 

待ちに待ったスーパーファイトで

 

あのゴロフキンが日本にいることがすごくて。

 

両者がリング上に対峙した時のお客さんの一体感に鳥肌が立ちました!

 

ボクシングの魅力が持つエネルギーといいますか

 

試合が始まる前から感動しました。

 

結果は、ご存じのようにゴロフキンの勝利でしたが

 

村田選手の勇気と勝ちにいく姿勢、そしてゴロフキン対策。

 

すべてが凝縮された戦いで最後までドキドキしました。

 

村田選手の打たれても立ち向かっていく目が印象的でした。

 

どんなに書いても軽くなっちゃうかもしれませんが

 

もう、すごいとしか言えないな。

 

そして、その上を行くゴロフキンのテクニックとメンタル。

 

やはり長らくミドル級のトップを張ってきたチャンピオンでした。

 

試合後の振る舞いも格好良くて、人を惹きつけるのはファイトだけじゃないなと思いました。

 

2人の男が見ている人を釘付けにする素晴らしいファイトでした。

 

一生語り継がれる試合であるのは言うまでもありません。

 

本当に良い試合でした。

 

そして、この試合を組んで開催した関係者の努力に頭が下がります。

 

月並みな言い方になってしましますが

 

やっぱり「ボクシングは最高」ですね。

 

 

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ (ポチっと応援お願いします!) 

 

東京ネットラジオ 

rsc products プレゼンツ  

 

第127回 だいごのNO BOXING NO LIFE


http://www.tokyonetradio.com/ch/yasuoka_daigo.html  
ゲスト:ユーリ阿久井政悟(倉敷守安=日本フライ級王者)