You will be the Champion.11 | だいごの片想いボクシング

だいごの片想いボクシング

後楽園ホール観戦記、テレビ観戦記、過去の試合のDVD観戦記を中心に書いていきます。

関西遠征最終日は

 

大阪市立住吉区民センターで六島ジム主催の「You will be the Champion.11」でした!

 

全6試合で

 

メインイベントは、WBOアジアパシフィック・バンタム級タイトルマッチ

 

西田凌佑(六島)vs大橋哲朗(真正)でした!

 

タイトルマッチにふさわしいナイスファイトで

 

12ラウンドがアッという間でした。

 

挑戦者の大橋選手は最後まで食い下がり、チャレンジャーらしく攻めたし

 

西田選手は王者としての強さを示しました。

 

西田選手の試合を実際に見たのは1年ぶりだった(沖縄の試合は映像)のですが

 

さらに強くなっているなと思いました。

 

この選手を攻略するのはかなり難しい。

 

わずか5戦でこの強さ。

 

化け物じみた強さではなく、手固くそして魅せるボクシングといいますか。

 

今後の西田選手からも目が離せません。

 

では、昨日のグッときた場面です。

 

1、西田選手(六島)のこれでもかという引き出しの多さ

 

(こんなのもできるんだ、あんま技もできるんだと!いいボクサーだなあ!)

 

2,山﨑選手(六島)の左ボディからの多彩なコンビネーション

 

(デビュー戦から4ヶ月でさらにテクニックに磨きがかかった印象です。来年は、ランカー挑戦が見たいですね!)

 

あと、グッとまではいかなかったですが、小松選手(森岡)と田甫選手(森岡)はデビュー戦ではかなり良い出来だったのではないでしょうか。

 

来年の新人王戦が楽しみです。

 

 

写真は、いつも泊まっているホテルの朝食。

 

朝から刺身が出るなんて幸せです!

 

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ (ポチっと応援お願いします!) 

 

東京ネットラジオ 

rsc products プレゼンツ  

 

第123回 だいごのNO BOXING NO LIFE


http://www.tokyonetradio.com/ch/yasuoka_daigo.html  
ゲスト:栗原慶太(一力=OPBF東洋太平洋バンタム級王者)