REAL SPIRITS.76 | だいごの片想いボクシング

だいごの片想いボクシング

後楽園ホール観戦記、テレビ観戦記、過去の試合のDVD観戦記を中心に書いていきます。

昨日は神戸サンボーホールで

 

真正ジム主催の「REAL SPIRITS.76」でした。

 

全国いろいろな会場に行っていますが

 

神戸サンボーホールは初めてでした。

 

朝早くの新幹線で品川~新大阪、そして特急に乗って三ノ宮まで。

 

順調。と思ったら、三ノ宮駅に着いたのですが

 

電車の扉が閉まったで降りることができず

 

そのまま明石駅へ。

 

そして、明石から三ノ宮に戻りギリギリに到着しました。

 

噂で聞いていた通り、神戸サンボーホールは天井が低くて

 

でも、雰囲気のある会場でした。

 

数年前はここで数々のタイトルマッチが行われたんだな、と感慨深かったです。

 

メインイベントの日本ユース王座戦はナイスファイトでした!

 

森選手の気迫と井上選手の我慢強いボクシングにグッときました。

 

2人とも数年後はさらに高い位置にいるんじゃないかなと思いました。

 

では、グッときた場面です。

 

1,躊躇なく仕留めにいった大谷選手(真正)

(デビュー戦の選手ですが、リングに上がった瞬間から雰囲気を感じさせる選手で倒しに行く嗅覚が素晴らしい。楽しみな選手ですねぇ!)

 

2,竹原選手(協栄新宿)のコツコツと削りに行ったボディ攻撃

 

(序盤の失点を見事に跳ね返す、見事な戦いぶりでした!)

 

3,井上選手(真正)の決定打を外したディフェンス

 

(前戦からボクシングが変わってきて、伸びしろを感じさせます。キャリアを重ねていけばさらに強くなっていくでしょう)

 

4,鶴海選手(寝屋川石田)のドンピシャの右フック!

 

(バチン!と決まった見事な一撃でした)

 

 

写真は見ての通り脚立です。

 

神戸サンボーホールはひな壇のようになっていないので

 

東京から持ってきたのですが…結局使いませんでした(苦笑)

 

今回は登板がなかったのですが、いつかまた使う時が来るかもしれないので、東京まで持って帰ることにします。

 

我が家でも使うことがない脚立さん。

 

次はいつ御用なのかな。

 

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ (ポチっと応援お願いします!) 

 

東京ネットラジオ 

rsc products プレゼンツ  

 

第122回 だいごのNO BOXING NO LIFE


http://www.tokyonetradio.com/ch/yasuoka_daigo.html  
ゲスト:晝田瑞希(三迫=日本女子フライ級2位)