強拳ステージ&KeepFighting | だいごの片想いボクシング

だいごの片想いボクシング

後楽園ホール観戦記、テレビ観戦記、過去の試合のDVD観戦記を中心に書いていきます。

大阪の2部興行

 

午後の部は、ミツキジムと寝屋川石田ジム共催の

 

「強拳ステージ&KeepFighting」でした。

 

こちらは4試合が行われ、メインイベントは

 

WBO女子世界ライトフライ級タイトルマッチでした。

 

天海選手の王者としての貫禄と世界最高峰のテクニック、そして挑戦者の緒方選手の驚異的な粘りがぶつかり合って

 

見応えがありました。

 

大差判定だと、ダレるものですが

 

そんなことはなくて、最初から最後まで楽しめる試合でした。

 

世界タイトルマッチに相応しい試合だなと思いました。

 

では、昨日のグッときた場面です

 

1、天海選手(山木)の鉄壁のディフェンスの最後まで倒しに行く姿勢

 

(あれだけの近距離でひょいひょいかわしながら、空いているところにこれでもかとコンビネーションを決めて素晴らしい技術を見ました。天海選手は海外のリングで活躍するところが見たいなぁ!)

 

2、森選手(泉北)の切れ味鋭いショートアッパー

 

(ペースを取られた場面から、ショートアッパーで突破口を開きました。機動力があり良い選手です!再戦ですが見応えのある試合でした)

 

 

 

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ (ポチっと応援お願いします!) 

 

東京ネットラジオ 

rsc products プレゼンツ  

 

第114回 だいごのNO BOXING NO LIFE


http://www.tokyonetradio.com/ch/yasuoka_daigo.html  


ゲスト:古橋岳也(川崎新田=日本Sバンタム級王者)