井岡選手のアメリカデビュー戦&復帰戦 | だいごの片想いボクシング

だいごの片想いボクシング

後楽園ホール観戦記、テレビ観戦記、過去の試合のDVD観戦記を中心に書いていきます。

アメリカ・カリフォルニア州で開催された「SUPER FLY3」


世界3階級制覇王者の井岡一翔選手が


約1年5ヵ月ぶりにリングに上がりました。


ブランク明けではじめてのSフライ級、しかも難敵マック・ウィリアムズ・アローヨ(プエルトリコ)と


不安要素はありましたが


井岡選手、見事なパフォーマンスでした!


キレキレで、より攻撃的でしたね!


ただ、試合後にあれだけ顔を腫らしたのは記憶にないので


やはりアローヨも強い相手でしたね。


僕は仕事中でしたので


リアルタイムで見れなかったのですが


ツイッターでボクシングファンが


井岡選手の「待ってました」とばかりに


勝利を喜んでいるのがうれしかったです。


井岡選手は試合前にサプライズを起こすと言っていたのですが


これほどまでに


良い動きを見せたのは驚きでした!


これでSフライ級のトップ戦線に躍り出ました。


次戦は世界4階級制覇をかけた試合になると思うのですが


どのチャンピオンに挑むのか?


これからの井岡選手から目が離せませんね!


にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ (ポチっと応援お願いします!)



東京ネットラジオ


rsc products プレゼンツ 


第84回 だいごのNO BOXING NO LIFE



http://www.tokyonetradio.com/ch/yasuoka_daigo.html



ゲスト:和氣慎吾(FLARE山上=日本Sバンタム級王者)