DANGAN211 | だいごの片想いボクシング

だいごの片想いボクシング

後楽園ホール観戦記、テレビ観戦記、過去の試合のDVD観戦記を中心に書いていきます。

一昨日の後楽園ホールの帰りの


エレベーターで聞こえてきた会話です。


「今日の試合は面白かったね!本当に来てよかった!」


試合を見終え、そういう声が聞けるのはうれしいですね。


日本ユース王座決定戦から


黒木選手の再起戦


和氣選手のノンタイトル戦


そしてOPBF東洋太平洋タイトルマッチ


それぞれの試合が噛み合い盛り上げました!


必ず面白い試合になるとは限らないのがボクシングですが


ガッチリ噛み合った時の爆発力は


他のスポーツより面白いと思っています!




一昨日見に来たお客さんはラッキーだったのではないでしょうか。


ではグッときた場面です。


黒木VS神田戦はモニターでの観戦だったので、いれないでおきます。


1、小浦選手(E&Jカシアス)の躊躇のない怒涛の連打と勝負強さ


(右で効かせてからストップまで13秒の連打。ここだと思って決めにいく勝負強さが素晴らしかったです。)


2、大保選手(横浜さくら)の左ボディからの返しの左フック


(初めてのライトフライ級での試合でしたが、動きがキレていました!その前の左ボディでのカウンターも良かった!相手の富岡選手もエンジンが温まる前にペースを握られましたが、今後の奮起に期待です)


3、キレキレだった和氣選手(FLARE山上)


(世界戦から復帰後、一番良い動きだったと思います!!久我選手との黄金カードが実現しますように!!決まればここ2~3年では日本タイトル戦では一番のカードだと思います)


4、田中選手(三迫)のダウンを奪った右フック


(約5年ぶりに復帰して4戦目でタイトル挑戦した田中選手ですが、挑戦者らしく果敢に戦いました。また、タイトル挑戦してほしいです)



にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ (応援よろしくお願いします!!)



東京ネットラジオ


rsc products プレゼンツ 


第79回 だいごのNO BOXING NO LIFE



http://www.tokyonetradio.com/ch/yasuoka_daigo.html



ゲスト:京口紘人(ワタナベ=IBF世界ミニマム級王者)