平仲ジムへ! | だいごの片想いボクシング

だいごの片想いボクシング

後楽園ホール観戦記、テレビ観戦記、過去の試合のDVD観戦記を中心に書いていきます。

昨日、沖縄にいるとブログを書いたところ、


コメント欄に平仲ジムがおススメですよと書いてくださった方がいたので


よし!行こうと!


ただ、仕事は20時まででして


平仲ジムに問い合わせしたら営業時間は21時までですとのこと。


仕事の現場から平仲ジムまだ高速道路を使っても50分はかかると。


沖縄にいる後輩に頼んで車で来てもらったんですが


後輩が来たのが20:30。


これはどう考えても間に合わないなぁと。


それでもせっかくここまで来たのだから行くだけ行ってみようと。


そして雨の中、車をすっ飛ばしてジムに到着したのが


21:20・・・。


当然、中は暗くて閉まっていました。


そりゃ、そうだよなと


とりあえず外観だけでもとパシャリ。





これだけで満足だ、よし帰ろうとしたら後輩が


「だいごさん!奥の方光ありますよ!人いるんじゃないですか?」


ってことで裏に回ると裏口があり


選手とトレーナーがちょうど帰り支度を!


なんとかお願いしてジムの中だけでも写真いいですかと言ったところ


快くOKが!


テンションが上がって中に入らせてもらうと・・・


ものすごい広い!!


僕、今まで東京はもちろん地方に行った時も出来るだけボクシングジムを見学させてもらっているのですが


ワンフロアでは僕が今まで見てきた中で一番広かったです。


なによりリングが大きい!


なんでも公式試合のリングと同じサイズだそうです。


これはすごいなぁ!


そして壁に飾ってあるポスター





そしてサンドバックが何台もありトレーニングするには十分な広さのスペース


そして!


ここはまるで平仲 明信 記念館のような


記念品の数々!









僕はもうそれこそ


うひょ、うひょ言いながら写メを撮っていました!


そしてボクシングにそんなに興味のない後輩に


平仲さんがいかにすごいかレクチャーしました。


アマチュアボクシングをはじめてわずか3カ月、ワンツーだけでインターハイを制したこと


オリンピックに出場したこと


メキシコシティでエドウィン・ロサリオに1R、半失神させて王座を奪取したこと


他にもたくさんエピソードがあるのですが


後輩があまり興味がなさそうだったので止めておきました(笑)


そして練習して最後まで残っていた選手・・・


ん? なんかただの練習生の感じがしない!


これはプロの選手だ!


しかも絶対にA級ぐらいの実力はありそう・・・


失礼を承知ながらお聞きしたら


A級のバンタム級のボクサー


宮本 達矢選手でした!






ここでも僕はテンションが上がりたしか7月に九州で日本ランカーと対戦しますよね?とか


いろいろ聞いてしまいました(笑)


僕のこともPRAYでコラムを書かせてもらってることとか覚えてくれているみたいで少し嬉しかったです♪


残念ながら平仲会長さんはいませんでしたが


それでもそれでも嬉しかったです!


沖縄に来て一番嬉しかった出来事ですね!


ガッツリ、ミーハーな感じを出してしまいましたが


90年代最初にボクシングにハマッた僕としてはテンションが抑えされなかったです。


沖縄に来てよかった!!


なので興奮がまだ抑えられずに明日も朝早くから仕事なのに


こんな時間にブログを更新しているのです(笑)


にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ (ランキングに参加していますのでよかったら是非ともクリックを!)