みなさまおはようございます。



今回の目的の一つ、美活✨旅行

髪ファスティングに行ってきました♡


MEGUMIさんの美容本📕で

知られていった髪ファス。

ずっと気になっていたのですが

残念ながら

北海道にはできる美容室がありません。。





髪ファスとは

不必要なものを落として

必要なものを入れて素髪にもどす。

というコンセプト


もちろん

お肌と同じで、一回やれば

よくなるというものではなく

髪育。だと思います。

時間をかけて

育てていく。


紫外線、汗、摩擦、塵、塩素、刺激、ドライヤー

毛染め、シャンプー、洗顔、、


毎日生活してるだけで肌も髪も

痛んでいくのですから🥺


そして

お肌は、ダメージを受けてもケア次第で

回復❤️‍🩹できます!

が…


髪の毛は一度ダメージ受けたら切らないと

もとにもどらない。。



なので今回はホームケアにも髪ファスを全て取り入れてしばらくやってみようと思います。


毎月は行かれませんが

年に数回はやりたいなぁ。。



お肌も、髪も、ボディも

頑張りましょう!




私の場合

あと、20センチは以前のパーマの痛みが

残っていて、切る以外ないのですが

あと数年かけて頑張ってなおしていこうと

思います😭