みなさまおはよう御座います



いくつかお知らせがございます



化粧品コスメ関連化粧品


⚪︎レカルカオムシリーズは在庫限りで

終了になります。

⚪︎バーデンスシャンプーお取り扱い終了します

⚪︎FPシリーズ 在庫限りで終了します



開院キャンペーンは

来週半ばから後半にご案内できるかと思います⭐︎



昨日お昼休みに

アトピー性皮膚炎の勉強会がありました


当院でも、たくさんのアトピーの患者さまが

いらっしゃいます。


ステロイドやステロイド以外の

外用も新しく開発されてきたり

または自宅でできる自己注射💉のデュピクセントなど

昔とは選択肢の面でもかなり違ってきています。


ただ単純に良い、悪いでなく

やはり、症状をみさせていただいて

その病態にあった外用を選択していかないと

よくなるどころか

悪化する事も。。


アトピーに関しては

メンタル的な問題や生活習慣も絡んでくる

場合が多いため


お考えなどを聞かせていただいて

擦り合わせて治療法を考えて

いくと良いですね。


お気軽にご相談くださいね



お弁当🍱をいただきました

ご馳走様でした😋



5月もあっと言う間に半ばになってしまいました


気温差、花粉に負けず

頑張っていきましょう🤧