みなさまおはよう御座います


まだまだ寒い日が続いています。

インフルエンザも😷かなり流行している

みたいで、、気をつけて過ごしましょうね



今日は

皮膚科(当院)でできるたるみ治療❤️‍🩹②について。私の考えをお話します


たるみは年齢とともに少しずつ進行してくるため

誰もがいつかはお悩みになる時期がきてしまいます。。


たるみのタイプは人それぞれで

その方に合った治療方法を選択して治療していきますが美容外科治療に行く前に基本の土台をしっかりさせる事も重要になります。


当院には

⚪︎ハイフ2台 ダブロゴールド、リフテラv

⚪︎高周波2台 ボルニューマ、ビーナスリフト

⚪︎近赤外線治療 タイタン


など、小さなクリニックですが🏥その割には

数多くのたるみ治療機器が揃っています





⭕️ボリュームがしっかり保たれていて

フェイスラインや顎下、口横になだれてきている

タイプの方は…


①まず、ハイフで土台を引き締める。

②ボルニューマで脂肪層を引き締める。

ところが基本。

ハイフシャワーや浅い層に効く高周波Venusリフト、タイタンで継続治療しつつ

数ヶ月おきに①②を行う。


頑張って定期的に継続していくと

良い経過でいけそうです!


引き締まってきたら

ほうれい線に乗っかっている脂肪が多い場合

脂肪溶解💉など。糸リフトなど。



⭕️痩せ型の方に多いのですが

ボリュームがあまりなくコケやすくて

でも口横や顎、フェイスラインに下垂がきてしまうタイプの方は…注入治療にいく前に


①ボルニューマで引き締める

②Venusリフト、タイタン、ハイフシャワーでキープ

1か月以上おきに①を継続。


その後コケの部位

足りないボリュームをヒアルロン酸などで

注入する

コケが強い方は、ハイフはおススメしませんが

当て方の工夫や部位の選択で行うこともあります。


表面がシワシワして気になる場合は

浅い層に水光注射💉でヒアルロン酸やペプチドなど栄養成分を注入。



⭕️20代、30代前半の若い方で

もたつきや二重顎の気になる方は…

ハイフはおススメしません(当院ではお断りする場合が多い)

ボルニューマが一番良いです



⭕️高齢の方で、脂肪が少なく

ボリュームが減っていて皮が伸びている

場合は、浅い層に効く高周波Venusリフトを

回数かけて。




顎下もたつき、二重顎


⭕️普通のタイプの方なら

ボルニューマが一番!!!


⭕️筋肉、脂肪がしっかりついていて

ボリュームがあり、顎が埋まっているタイプの方は、まずハイフ、次にボルニューマ。

脂肪溶解注射💉も適応になる場合もあり。

脂肪吸引は簡単には考えない方が良いと思いますよ…(先日死亡事故ありましたね)



など

その人の年齢やお顔タイプで

治療方法❤️‍🩹が変わってきます



私は形成外科医ではないので注入治療や糸リフトは行いませんが、

治療をお願いする場合は

きちんと知識や経験のある専門の先生にお願いした方が良いかと思いますよ。

近年では経験が少なかったり、解剖学を網羅していないDrが簡単に注入治療を行い、、合併症などトラブルの報告が急増していると学会からも

警告が相次いでいます😢



医師免許があれば

充分な経験なくても

ヒアルロン酸を購入して注入も可能なんです…


ご自身の大切なお顔や身体ですから、

安いからというだけで飛び付かず

病院選びも慎重に検討してくださいね🏥



ちょっと、、、最近美容医療での

色々なお話がでていますので

書きました。



たるみに感してはお顔のタイプを

見せていただいてからアドバイスを

しますので、お気軽にカウンセリングにお越し

くださいね⭐︎



私は、大切な予定が来月、再来月と

続きますので

先週は今度新しくメニューにするボルニューマの

メニューの確認と

タイタンをたるみ治療でやりましたよOK


かなり顎下がすっきり!!ラブ

少し小顔になり、ブルドッグ回避しました

私の場合は

口横ポニョをなんとか避けたい💦のと

二重顎の方が気になってしまうのです。。

脂肪が少ないのでハイフはやらず

ボルニューマが最適なんです⭐︎


地道に

頑張ってます走る人

 


老化もたるみも日々進行しますが

できるだけ、元気に若々しく過ごしたい

ですもんねパック


みなさん、お悩みは共通ですから

一緒に頑張っていきましょう



ぬるハイフも

継続中です♡