みなさまおはよう御座います


ひどい吹雪🌨️の中

昨日はモフチカへいってきましたオカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青


モフチカ戦利品⭐︎


インコズへの

おもちゃとオヤツなど。


フリーズドライ野菜🫛はオーガニックのもの。

手作りおもちゃをいくつか、購入してみました。


セキセイインコ青セキセイインコ黄

オカメズはおもちゃには全く

興味無いのですがセキセイズは音のなるおもちゃ、ブランコが大好き。


ただ、異常に好きな❤️のと

全く興味なし。のおもちゃがあるんですよ!



もう、2つとも、落とされ壊されてぼろぼろになってしまったJWpetさんの水色のが🩵異常に

2人とも気に入ってました。今は買えなくなってしまい、海外から輸入すると9800円だってさガーン


先日購入した同じJWpetさんのは

あんまり、、でした😅


何かあるのでしょうね🤔

ひたすらお気に入りを買って試すしか無さそう💦


海外は鳥さんのおもちゃがいっぱいあって

うらやましいです。


今日のお野菜プレート

有機小松菜🥬、インゲン、豆苗、カボチャ🎃



生野菜の場合は農薬は絶対に気をつけて

くださいね。

小さな小鳥にとって、、命取りになります


有機栽培、自然農法のお野菜を🫛

無かったら、、せめて

減農薬のものを選びましょう。 

大切な家族ですからね♡


私の場合、鳥のためにも、人間のためにも

安全なものが手に入らないと困るから

ラデッシュぼーやという宅配で

有機野菜や平飼い卵など安全な食品を

週一で頼んでますよ⭐︎