みなさまこんにちは



連休で、どこも混雑ですね💦


私はたまりに溜まっているリストを消費

してました。

インコズのゲージをお掃除したり

体重制限のかかっている子が何人もいて

毎日体重測り、ご飯の量も0.1g単位で

計測しているので

まあまあ、、時間が必要なんですね😓


それぞれ遊んであげないとストレスが

かかるし、運動不足になるから放鳥時間も

なるべくたくさん確保。

  

しかも、みんな構ってちゃんばかり

オカメインコオカメインコオカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青


ゲージにつけるおもちゃも大好きですよ


うちのインコズ達が大好き❤なおもちゃ

JWpetさんのがNo.1

下矢印下矢印下矢印



昔は1000円以下くらいで購入できたのに、、

今は世界情勢の影響か?円安の影響もあり、

購入できるところが少なく、またかなり

値上がりしていて、写真のは一つ1800円でしたが他のレアなのは1万円くらいになっていたり😥

ビックリですよ。

しかも、そらゴンとボンボンに

すぐ破壊される💥からまあ、、大変です


日本製で小鳥が好きなおもちゃ作ってくれる

ところ、ないのかな??




今日は

5時間発酵に⏰かけて

アレンジパンを焼きました!


さらにふくらんで

もちもちにできましたよ♡


フォカッチャ応用編、ピザ🍕パンとオニオンチーズ🧀🧅にアレンジ!



このパンはだんだん理解してきたのですが

発酵時間がポイント!!

あまり高い温度でなく(35度くらい)

ゆっくりゆっくり

時間かけて発酵させると

膨らむことがわかりました

おうち時間がいっぱいある時にしか

作れないから、楽しんで作ってます


アレンジも無限で♾️

今度はバターとクリスタルシュガーで甘いのも

良さそうチュー


明日は

お菓子とパンの材料を仕入れに

冨澤さんに行くの楽しみブルーハート

時間あったらスポンジケーキを焼きたいし

バレンタインだから混んでいるかもですが。

みなさんは何を作りますか🍫


休日モーニングプレート

朝とお昼だけは炭水化物とります😊

夜は無しです笑い泣き


色々と日々

頑張りましょう!