みなさまおはよう御座います



最近注文したお楽しみ♡は

チョコレート🍫

大量買いチュー

おまかせセットで

3万円分入っているみたいです

下矢印下矢印



普通のチョコレートではなくて

シングルオリジンのもの

bean to bar というものばかりなんです

plant to barまであり

カカオの木から育てている生産者さん達が

世界にいらっしゃるんですねびっくり


入荷剤や香料や身体に悪い油脂など

全く使用しないでカカオ豆作られたチョコレート

達。カカオの生産地により味わいが違います⭐︎


サロンデュショコラさんで出店されている

お店の方に色々お話を伺っているうちに

とても興味がわきました♪


世界の真面目に良いものを作っている方を

チョコレートを購入して少しでも

応援できたらと思っています。


で、もっと詳しく知りたくて

来週チョコレートの勉強会へ参加する予定ですグッド!




土曜日は診療後にスタッフ全員で

新しい

スキンケアコスメの勉強会を受けました。

北海道にはまだお取り扱い医療機関はないようです。知り合いの美容皮膚科の先生からおススメ

されていて、一度試したいと思っていたシリーズです。敏感肌の方にも使えるお肌に優しいラインでした。医療機関専売でカウンセリングが必要に

なります。

もう少し使ってみて、導入するか

決めたいと思いますOK




疲れが取れず💦弱っていたみたいで

久しぶりに

巨大な口唇ヘルペスが

できてしまいました😢

内服を開始して

早く治したいです…



野菜と果物🍊🥦

たくさん撮りましょう


今週も頑張っていきましょう♪