みなさまおはよう御座います



みなさんは資格って

色々おもちですか?



わたしは資格マニアではありませんが


興味あることを始めていって

その流れでいくつかのものを持ってます。


パン🍞は二つあります


JHBSパン教室を上級クラスまで終了したもの

パンシェルジュ


Wiltonデコレーションフラワーケーキのクラス

卒業したときのdiproma


フラワーソープ教室のライセンス

など。

 


そしてこの

バードライフアドバイザー

こちらは一級まで目指す予定

下矢印下矢印

ちなみに

英語は得意でしたし留学もしてましたが、、

英検は一度も受けた事すらありません😅

そんなもんですよね。。


資格って

合格すると達成感もあり嬉しいです。

ただ

それを持っているから

持っていない人より優れてる、、とかでは

ないのかな。と


持っていても

持っていない人の方が知識があったり

的確だったり

センスがあったりも。。


しばらく

コロナ禍で習い事も全てお休みしていますが

BLA1級だけは、まだまだ

難しいけど

いつか開催してほしいですセキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコ



最近は小鳥の通院、入院、退院を、繰り返して

バタバタしています💦

通院代行をお願いしているOさまには

お世話になりっぱなし。。


昨日も夜オカメさんが通院か

帰宅し

今日も別のオカメさんが注射💉に受診予定で

夜に帰ってきます驚き



通院時に保温に便利なコレ!


レンジでゆたぽん


下矢印下矢印下矢印


かなりおススメですウインク

カイロは便利ですが、、気をつけないと

酸欠させてしまいます💦


ゆたぽんは酸欠の危険もなく

レンジで3分チン!して

ふかふかの袋にいれるだけ。

安全です上差し


小鳥飼いさんはぜひ

使ってみてくださいね



さて、、

次の記事には

美容ネタを書く予定ですアイシャドウ


ハイフシャワーの🚿詳細が決まりました!!


お待たせしていて

すみません。


お楽しみに{emoji:004_char3.png.ウインク}