お団子みなさまおはようございますお団子



一か月くらい前に
stay home企画でポチっとした
お取り寄せスイーツ。
養老軒のフルーツ大福が届きました照れ

今はもう注文できませんが。
忘れていた頃に届くスイーツ。
ちょっと嬉しくなりましたイエローハート

カットするの失敗。。
イチゴ、バナナ、栗🍓🍌とホイップクリーム
が入ってます。



濃いまろ茶と相性良かったお茶
ついつい甘いものに手を出してしまいますが
夜はもちろん、炭水化物抜きにしました😅


ところで、、
ふと疑問が。。

昨日友人達の病院🏥にアルコールジェルを
送ろうと思い パッキングして
郵便局まで行ったのですが、、


アルコール70%以上あるものは
郵送できないと。

えーっ😭😭



そうしたら
ネットで売っているアルコールジェルなどは
どうやって送っているのでしょうか?!

濃度が低いから大丈夫っていうことなの??

疑問が💦

ヤマトさんでも聞いたら 
やはり…
アルコール70%あるのは受けられませんと😢

結局 断念しました。。
マスクのお礼に送りたかったのだけれど、、
消防法に違反してはいけないので
仕方ありませんね。

別のもので恩返ししなくては。


冷蔵庫の上に乗って
隠れてしまってた甘えっ子のオカメオカメインコ
姿が見えなくなるとピーピー鳴きます😅



クールでマイペースなオカメ姉オカメインコ
性格も全く違うもんですねー





土曜日から
サッポロファクトリーもかなり久しぶりに
開館されますキラキラ
とっても嬉しいです😆

クリニックでも🏥引き続き感染対策をしっかり
継続していきます。

日常を少しずつ取り戻しながらも
充分気をつけながら過ごしていきましょうね❣️