cakeのブログ こんにちは!今日はサッポロも暑いですね汗暑いのがとても苦手なのと日焼けも苦手なのでこんな日は外に出られません。。。ショック!明日から新学期または仕事はじめという方がが多いかもしれませんね。

写真は今年初めに行った旅行先台湾へ向かう途中の機内(ハローキティージェット)の機内食ですラブラブ

このプレートもキティーの形をしています。マカロニサラダもキティーチャンの形・アルミホイルを開けてみるとそこに入っていたニンジンもキティーちゃんの形にくりぬかれていたのには驚きました!!ここまでやるエバー航空はスゴイですヽ(゚◇゚ )ノ左端のおやつはキティーの人形焼きでした。


ちょうど本屋さんへ寄ったらFRAUがでていてちょうど台湾特集でしたので即買いしました。

台湾はヒトがやさしく親切な方が本当に多くていつも感心させられます。特にお年寄りや子供に対しては

遠くからでも席をさっと譲ってあげる若者が多く本当にあたたかい気持ちになります。

困っていたら近くにいるひとがやってきていろいろ助けてくれるのも台湾ならでは。。。なのでしょうか。

中国語を勉強して少しでも話せるようになりたいとずっと思っている自分なのでしたヒマワリ