帰国しました! | daigo-tesouさんのブログ

帰国しました!

皆様こんばんは!

休暇から戻りました!ミラノ、ベニスの旅、ハプニング!?もありましたが
無事に帰国しました!

今回はパリまでエバー航空を利用しました。お食事やワインも素晴らしく、シャンパンはなんと!ドンペリよ!席に戻るとスリッパが揃えてあったり、さり気なくお水を置いて下さったり、マニュアル通りではない心がこもったサービスで長いフライトでしたが、リラックス、満喫できました
photo:12



円安でお買い物はあまり楽しめなかったけど、ミラノでは友人達と合流してグルメにワインを満喫しました!現地に住んでいる友人の友人おすすめのお店はどこで何を食べても頬っぺたが落ちる位美味しくて、朝から晩まで飲んで食べていました。お食事は普段、鑑定の合間に時間を逆算して食べられる物を食べる日も多いから、これが何よりの旅の楽しみでした!
photo:02




そして日帰りで出掛けたベニスの美しい風景にも感動しました!
photo:08


オフシーズンで観光客も少ないようで、寒かったけど優しい友人達が使い捨てカイロを腰や背中に貼ってくれて!!お陰でゴンドラからは人生で一番のサンセットを見ることができました!
photo:04



美術や芸術、骨董品や舞台などに触れると人生が輝き、仕事として取組んでいる方にも多くみられる芸術十字、お客様にアドバイスしながらも自分で観てみたら、私にもその相があり、以前お客様に近代美術館のベーコン展のチケット頂き見に行った事がきっかけで最近は展覧会やコンサートにも足を運ぶ機会が増えていたのよ。
そんな中、今回はミラノで楽しみにしていたのがダ・ヴィンチの最後の晩餐の鑑賞でした。中々チケット取れないと聞いていたけど、ネットで一つだけ残っていた最終日の朝の枠を予約して、予約時間に遅れないように緊張して行ってきました。

絵の劣化を防ぐために一回に二十数人のみ、しかも15分のみと限られているのよ~荘厳な雰囲気に浮かび上がるここでしか見る事が出来ない名画。長い時を経る中、積み重なった様々な歴史や出来事を考えながら見ていると本当にあっと言う間に終わってしまい、まだまだ見ていたい、、と後ろ髪引かれる思いで教会を後にしました!
photo:11



旅の楽しみと疲れは一瞬。でも美しい思い出は一生物ね。バンコクなどで何も考えずにただリラックスする旅も良いけど、芸術、美術そして歴史に触れる旅のひと時もまた現実の世界では忘れがちな何かを気付かせてくれる大切な時間と再認識できた休暇でした。
photo:10



今日からお電話でのご予約、お問い合わせ可能です。年内はほぼ満席ですが、来月以降でご検討下さると幸いです。エナジーチャージも完了して、さらに元気に自分らしく自信を持って人生を楽しむアドバイスに精進して参りますね~!