大阪出張 | daigo-tesouさんのブログ

大阪出張

daigo-tesouさんのブログ-120610_1918~01.jpg

daigo-tesouさんのブログ-120611_1139~01.jpg

皆様こんばんは!梅雨の中休み、今日はすっきりと晴れて涼しい爽やかな一日ですが、いかがお過ごしですか?

私は日曜、月曜と大阪に出張鑑定に参りました~羽田から飛行機で一時間足らず、あっという間に伊丹に到着~大阪のモノレールは初めて乗ったけど、途中、岡本太郎の太陽の塔が少しだけ見えました!
今回は高槻市のエステサロン、Blanca様にお邪魔致しました!高槻はJR駅周辺と阪急側とでは少し趣が違うようで、お店がある高槻市駅から続く商店街には古い喫茶店の隣にジャズが流れるおしゃれなカフェなど個人経営のお店が多く、昔ながらの瓦屋根、白壁の建物が病院だったり、個性も活気もある街でした!

母娘でやっているblanca様はお客様も家族の一員のよう。飲み物は自分で冷蔵庫から出したり、家のリビングのようなサロンで賑やかに集まっていらしたわ。みんながオーナーママの愛娘のよう、オーナーもそんな感覚で皆様と本気で付き合っているのね。なかなかできない事だわ…
でもエステに限らずどんな商売でも確かな技術や設備、サービス以上にお客様とスタッフの関係がお互いに自然で無理がなく、信頼関係がしっかりしている事が大切よね。

鑑定は2日間に渡り行いました。やっぱり恋愛、結婚のご相談がほとんどだったけど、恋愛運の良い方が仕事の向上を望み、仕事が順調な方は恋や結婚を望むものよね~ないものねだりをするの気持ちもわかるわ。昔の私もそうだったからね~でも手相を知ることで、今あることの有り難さ、そして自分という存在や生き方を再考する良いタイミングにして頂ければ幸いだわ~

初日の夜はオーナーのお孫さんも一緒にお店近くの創作料理のお店、あかい馬で夕食をご馳走になりました!ピザや唐揚げ、生春巻きと定番のお料理もこちらは一味違う奥の深い味わいで、さすが食い倒れの大阪ね~と感動致しました!レタス包みにステーキ…お腹一杯、翌日に備えて早めにホテルに向かいました~

心斎橋に泊まりましたが、翌日ニュースを見てびっくり!泊まっているホテルのすぐ近くで無差別殺人があったのよ…私は何とか!?刺されずに無事でしたが、犠牲者の方々の御冥福を深くお祈りいたします…

2日目、お店に着くと、大阪らしいもの食べたいと思って‥と、たこ焼きを買って待っていて下さいました~たこ焼き食べたかったのよ~すごく嬉しかったわ!
関東の物とは違って粉の味じゃなくダシの味がするの~何を食べても美味しいのね~と感激しました!

私もblancaファミリーの一員に加えて頂き、ワイワイと楽しく過ごした2日間が終わり、すごく名残惜しく寂しい気持ちになりましたが、再会を約束して後ろ髪引かれる思いで高槻市を後にしました~

帰りのモノレールが高台に差し掛かると夕日に染まる街が黄金色に輝いているのが見えて美しかったわ~

東京に着くと、電車内やすれ違う人からもイライラ、トゲトゲした空気を強く感じたの。最先端でおしゃれで気取っているけど、忙しすぎて殺伐とした東京砂漠。そんな東京も嫌いじゃないけど、大阪は人情とユーモア、優しさがあって同じ都会でも人の温もりが感じられる街なのね…商店街が多いのも相関関係があるのかしら?
今回はそんな大阪の素晴らしさを再認識しました~また高槻の皆様にお目にかかるのを楽しみにしてま~す!