ブログを始めて2ヶ月が経ちました。


色んな方に見ていただけて、嬉しい限りです。

おかげさまでアメブロランキングも映画ジャンルで39位。


この調子でどんどん更新していきたいところです。


始めはとりあえず映画の感想でも書いてくか、大好きな映画なんて200個くらいあるし余裕じゃね?

と軽い気持ちでいたのですが、


毎日更新していると

あれ?あの映画のあれってどういう展開だっけ?

とか

あの映画が大好きと公言していたけど、結局僕はどこが好きなんだ?

とか

悩むことも多く。


好きな作品は多くあれど、いやあの映画はまだ記事にすべきではない、みたいになって案外行き詰まってます。


もう一度観直してから感想を書きたい作品とか、書いたはいいけど改めて観直したい作品とかがどんどん出てきて、


ただでさえ観たい映画が山積みで手が回ってないのに

再視聴したい作品の積読が溜まっていくという悪循環。


趣味で始めた趣味紹介ブログに勝手に苦しめられてるある種マニアックな自縄自縛ですね。


しかしこうして好きな作品、オススメしたい作品について記事を書いていくと、

自分がどういうものが好きで、どういう面に価値を置いているのかを整理するきっかけになりますね。


人の目に触れる文章である以上、わかるように伝えなければいけなくて、

その作業を通して自分が作品から感じてるフワッとしたイメージを言語化できるので、自分の中で作品のメッセージだったり魅力だったりを確たるものとできます。


この作業、もっと若い頃からやってりゃよかったなぁとやや後悔。


エンタメ鑑賞が好きな方、ブログで感想あげるのオススメです。


明日以降も気に入った映画や酒やメシの話も書いていけたらなと思います。


引き続きよろしくお願いします。


にほんブログ村 映画ブログへ
よければクリックお願いします。