英文メールで克つ! | 名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋市中村区・千種区で英語・フランス語のマンツーマンレッスンを開講しています!
また、中村区のファーマシー大学堂では、漢方相談・自然派化粧品・ダイエット・ネット通販で、健康と美をサポートいたします。

名古屋&オンラインで英語・フランス語

☆マンツーマンレッスン☆

講師の前田真理子です。

 

★千種教室・オンラインレッスンはこちら

 

★時短で英語学習!動画コースはこちら

 
 
 
人生には波があるので、良いこともトラブルも、重なる時は立て続けに起こりますよね。
 
先日、国内と海外の各企業の仕事で同時にトラブルが発生し、メール対応に追われました。
 
英語圏のビジネスマナーは日本と違う部分も多々ありますが、交渉事では「伝えたいことを簡潔にまとめ、相手を尊重しつつもしっかりと主張して、最短でフェアな結果にもっていく」という基本は同じだと思います。
 
英語表現は日本語よりもフランクで対等なイメージですが、ビジネスできちんとした対応をするには、それなりの知識が必要となります。
 
スイスで海外OLをしていた時も、さまざまな修羅場?を経験しました。
嵐のように届く英文メールをさばき続け、文化の違いで起こる数々の問題を七転び八起きで乗り越えていくうちに、海外ビジネスの基礎が身についたと思います。
 
また、日本との橋渡しをする立場でもあったので、上下関係や形式を重んじる独特の文化との、カッコよくいえば二刀流、平たくいえば二面性を使い分け、なんとか毎日を乗り切っていました。
 
 
ストレスを感じた時は、スイスの雄大な自然に癒されていました〜
 
 
ということで、汗と涙で培ったビジネス英語レッスンもお任せください!
 
ちなみに、冒頭のトラブルは両方とも無事解決し、ホッとしているところです♪
 
 

 

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ

にほんブログ村

 

名古屋市ランキング

↑皆様のクリックが励みになります!宜しくお願いいたします☆