世界のホテル巡り vol.3 | 名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋市中村区・千種区で英語・フランス語のマンツーマンレッスンを開講しています!
また、中村区のファーマシー大学堂では、漢方相談・自然派化粧品・ダイエット・ネット通販で、健康と美をサポートいたします。

名古屋&オンラインで英語・フランス語

☆マンツーマンレッスン☆

講師の前田真理子です。

 

★千種教室・オンラインレッスンはこちら

 




海外ホテルのシリーズ第3弾!

今回は仕事がらみのホテル滞在です。



☆スイスのホテルで面接準備☆


今から10年以上前、イギリスの大学院で修士論文を書きながら、憧れだった海外就活も進めていました。


ロンドンのジョブフェアで応募した企業の採用がトントン拍子で進み、本社のあるスイスで最終面接を受けることに!


飛行機で前日入りし、予約したホテルへ。

当時はフランス語がまだ話せなかったので、英語圏外の一人旅はドキドキでした。


自然豊かな敷地にあるテラスで優雅なディナーを食べましたが、翌日のことを考えると緊張が止まりません。

すぐに部屋に戻り、英語面接の練習をして、慣れないフランス語のテレビを観ながら就寝。


翌朝フロントでタクシーを呼んでもらって、いざ出陣!

最終面接では持てる力を出し尽くし、帰りの便までの時間でレマン湖クルージングをしてからイギリスに戻りました。


修士論文を書き終えた頃、無事採用通知が届きました〜




☆ニューヨーク近郊で合宿☆


スイス勤務がスタートした翌年の冬、仕事にも慣れてきた頃にマーケティング研修でニューヨーク郊外の大型ホテルに1週間滞在しました。


コロンビア大学から招聘された講師によるエキサイティングな講義や、グループ課題で深夜まで作業したのも良い思い出です。


食事は豪華なブッフェで、食べすぎないようにするのが大変でした(笑)


初めて訪れたマンハッタンでは、ドラマで見た建物やジャズコンサートが印象的でしたが、大寒波が直撃していて凍えながら帰りのタクシーを拾ったのを覚えています。



摩天楼の下は全く日が当たりません。




次回もまだまだ着きます♪



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ

にほんブログ村

 

名古屋市ランキング

↑皆様のクリックが励みになります!宜しくお願いいたします☆