肉なしヘルシー生活 | 名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋市中村区・千種区で英語・フランス語のマンツーマンレッスンを開講しています!
また、中村区のファーマシー大学堂では、漢方相談・自然派化粧品・ダイエット・ネット通販で、健康と美をサポートいたします。

名古屋&オンラインで英語・フランス語

☆マンツーマンレッスン☆

講師の前田真理子です。

 

★千種教室・オンラインレッスンはこちら

 




胆石が見つかり、胆嚢摘出手術を受けてから約4ヶ月が過ぎました。


それを機に肉食をやめて、タンパク質は魚や大豆から摂るようにしています。

(ドクターから止められた訳ではなく、気分的な問題です)



完全なベジタリアンではありませんが、お肉をやめたことによって良いことが起きています!



まずは、身体が軽くなった気がすること。


慣れてしまった今となってはあまり違いがわかりませんが、当初は心地良い身軽さに驚きました。

なんだか気分も晴れやかになった気がします。



また、お肉を選ばないと自然にヘルシーな食事になります。


スーパーやコンビニで、お肉が入っていないお弁当やお惣菜を見つけるのは一苦労・・

例えば、コロッケでも牛肉入りが圧倒的に多いので、色々避けているとあっさりした物しか残りません。

(魚介のフライはたまに食べますが。笑)



名古屋の高級スーパー「サポーレ」で見つけた八尾彦のお弁当。

あまりにも美味しくてリピートしています。





そして、お肉を食べないことは、動物にも環境にも優しい気がします。


今までの人生では当たり前にお肉を食べてきましたが、数えきれない動物たちを犠牲にしてしまったのは重い事実です。


とはいえ、魚はたくさん食べますし、肉類のエキスや出汁は知らず知らずに口にしていると思いますので、そこまで厳密ではありません。




以前は焼肉やフライドチキンなども大好きでしたし、ベジタリアンの方の気持ちはあまりわかりませんでした。

しかし、病気というきっかけを与えられ、一歩踏み出せたのは有難いことだと感じています♪



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ

にほんブログ村

 

名古屋市ランキング

↑皆様のクリックが励みになります!宜しくお願いいたします☆