空の旅(4)ジュネーブ | 名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋市中村区・千種区で英語・フランス語のマンツーマンレッスンを開講しています!
また、中村区のファーマシー大学堂では、漢方相談・自然派化粧品・ダイエット・ネット通販で、健康と美をサポートいたします。

名古屋&オンラインで英語・フランス語

☆マンツーマンレッスン☆

講師の前田真理子です。

★千種教室・オンラインレッスンはこちら

空の旅の思い出シリーズ、今日は就活編をお送りします。

イギリスの大学院も佳境に入った頃、夢だった海外就活を始めました。

高速バスでロンドンに前日入りし、向かったのはキャリアフォーラム。

唯一応募した企業で運良く当日に2次面接まで進むことができました。

最終面接は勤務地のスイス!

夏休みに修士論文を書きながら連絡を待ち、人生で初めて仕事関連で飛行機に乗ることとなりました。

ジュネーブ空港に到着すると、そこはフランス語の世界。

以前訪れたチューリッヒはドイツ語だったので、雰囲気がかなり違います。

会社に紹介してもらった宿泊先は、素敵な雰囲気のホテル。

夏のヨーロッパは日が長いので、まだ明るいうちにテラスでディナーを食べ、部屋に戻って英語面接の練習をして過ごしました〜

ついに訪れた最終面接当日。

役員さんがずらっと並ぶ中、質疑応答をなんとか乗り越え、ホッと一安心。

帰りの便まで時間があったので、ジュネーブ市街を観光することに☆

小さなスーツケースを抱えながら、なんとレマン湖のクルーズ船まで乗ってしまいました(笑)

湖の向こうはフランスです!

イギリスに戻って数週間後に無事内定をいただき、その後4年間スイスに住みました。

ジュネーブ空港は出張や休暇で何度も利用しましたが、電車1本でアクセスも良く、ちょうど良いコンパクトさが快適でした♪

次回はアメリカの空の思い出です。