おいの泥臭俳優日記

おいの泥臭俳優日記

義永大悟の日々を綴ります。


四月も終わりに近づいてます。




しかし、まだ四月なのに夏みたいに暑い。

そして、梅雨かと思うくらい雨が多い。。。

今年の夏はどうなるのかなって若干心配になりますよね。







この間、バイト帰りに見た鯉のぼり。




いよいよゴールデンウィークも始まってしまいますね。まんえん防止が終わったとはいえ、なかなかコロナも終息しませんがかなり人数は減ってはきましたからね。早くマスクがない生活をしたいですね。それに、四回目の接種がないことを祈りたい。

ゴールデンウィークは案の定バイトで終わりますが、貧乏な俺は稼がねばなりません。

今年に入って舞台のオーディションを受けていませんが、なんかこのコロナ禍になって芝居をやりたいなという欲が湧いてこないのです。

前半にいいなぁ〜と思うものは何作品かあったのですが、何故か意欲が湧かず。。。

中止になったりとかいろいろ見てきたからなのかもしれません。未だに中止になったりしてますしね。

きっと今は、自分の中でそういう時期なんだと思って、生活を立て直して、今自分がやりたい事を優先してやっていこうとしています。五月一杯まではとにかく辛抱なのです。

んで、もしこれは是が非でも出演したい!というものに出会えたら受けてみようと思います。

舞台やらずに一年終わりそうな気がするけど 笑

何事もご縁ですからね。焦ってもしょうがない。

前にも書きましたが、どうしても今年中には始めたい事があるので、優先順位はそちらが先ですね。

楽しみで仕方がない。




そんなわけで、

今日もぼちぼちやっていきまっしょー!!!!!










四月。



今日は少し冷えますね。

咲いた桜も少しずつ散ってきて、なんだか寂しい気持ちにもなります。



さて、四月は新年度のスタートですね!

モリモリ頑張らなきゃなと身が引き締まる思いです。

そんな四月に入っての最初の出来事。春のこの季節と言えば、つくしですね。

実は恥ずかしながら私、生まれて今まで写真でしか「つくし」を見たことなかったんですが、




この度、、、









天然のつくし君を発見できました。

やっほーい!!




それはもうテンションあがりましてね。

周りの方々に初めてつくしとバレたくなくて、スマホ片手にさりげなく撮りましたとさ。めでたしめでたし 笑

ってか、君。こんなに身近に沢山いたのねっていうくらい今まで気づかなかったなぁ。

早く気づけば、五年くらい前には既に見つけてたかもしれませんね。

まっ、それだけ周りを見る余裕が出来たって事にしておきましょう。

そして、写真の彼にボブと名付け、別れを告げるのでした。



ボブ。元気に咲き誇れ。




fin.








今年も近所の桜並木が綺麗に咲いておりました🌸







毎年ね、この満開の桜を見るのが楽しみなんですね。







「キャッキャッ❤️」言いながら、

スマホ片手にはしゃいで撮っちゃうオジサンです。







今年もありがとうね。

パワー貰ったから頑張れるわー⭐︎