お茶でも飲まれぇ | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。




イープラスのページが変わって
Coming Soon

いよいよな気配になってきましたね!


さて、

こんなときはとりあえず

落ち着いてお茶でも飲まれぇ。



はいどうぞ。


白青長茶作坊

さんの

文山包種茶


春の終わりごろ注文して

届いとったんじゃけど

ブログに書き忘れとった。


こちらのお茶、

みなさんすぐにピン!と来られたじゃろう?



そう、


我らが藤井風さんが

『Workin' Hard』のMVで

ワーキンハードしとった

お茶畑さんのお茶じゃよ!


あ、正確に言うと

働いとると見せかけて

踊るばっかでちっとも働いとらなんだ

あのお茶畑さんのお茶じゃよ!



白青長茶作坊さんインスタ

他の投稿も見させていただいたら
お茶づくりの過程やら
いろんな季節の茶畑の風景やこー見れました。
お時間ありましたらおすすめです!

白青長茶作坊さんのインスタを

見せていただいたら

同じお茶の箱にサインをいただいとるねぇ。


貴重な撮影風景のお写真もあるし

なんというてもスリーショットが素敵♡

ところで左の方が

CarharttのTシャツなのは偶然?

たしか洗濯干し撮影のときも

Carharttのスタッフさんおったよな?

台湾はカーハート率高いんかな。


Tシャツ見つけた時の投稿👇



🍃🫖🍃🫖🍃🫖🍃



それでは開封します。



箱の中身はこんな感じ。

アルミの袋にしっかり密閉。




開けたで。




こんな感じ。

まあまあ大ぶり。




例によって急須が薄黄色でわかりにくいw



一煎目は上品な色合い。
お味もさっぱりと飲みやすかった。



ちょっと見えにくいけど
飲んだあとの茶葉。
ちゃんと葉っぱの形のまんまです。
丁寧に作られとる感じするわぁ♡



わたしが買うたお店では

袋も付けてくださいました。

何気にカワイイ♡♡


🍃🫖🍃🫖🍃🫖🍃



届いたときは

ふつうに温かくいただいたけど

最近は暑いんで冷茶にしとります。


そのまま水出しもできるらしいけど

わたしは煮出しとります。


緑茶ほどガツンとお茶の味が来んのんで

冷茶にしても飲みやすいですよ〜♫


もしかしたら

風くんの服の端っこが触った葉っぱが

1枚くらい紛れとるかもしれん、

と妄想しながら飲むお茶。


みなさんも機会があればどうぞ。