3年目もよろしくどうぞ | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。





昨日みなさん食べたじゃろ?

なぁ、風に便乗して食べたじゃろ?



わたしももちろん食べた!


今年は旦那に言うたよ。

『今日はケーキ買うよ。風の誕生日じゃから』

ってハッキリ言うてやった!

旦那、苦笑しとったわw



🍃🥑🍃🥑🍃🥑🍃



さて、

ここでみなさんにご報告があります。


2年前の今日、

風ファンの友だちが欲しくて

このブログを始めました。


それから2年間、

知人にバレないように

細心の注意を払いながら続けてきました。


が、ついに先日、

旦那がこのブログを偶然読んでしまい、

ソッコーでバレてしまいましたwww



事の顛末を話しましょう。

(これ、需要あるぅ?)

 


旦那は朝夕に

スマホでGoogleのニュースをチェックしとるみたいで

時々わたしに

『風、新曲出たん?』

とか

『風アメリカおるん?』

とか聞いて来たりするんじゃけど


少し前に


サムネイル
 

風、インスタまた始めたん?


というてきました。


なんのこと?前からしとるけど?

サムネイル


って答えると

わたしのこの👇投稿のタイトルを読み上げたんよ。



その時は冷や汗をかきながら平静を装って


やめたのはXじゃからな、インスタはずっとやっとるよ

それは一回消しとった投稿をもう一回載せたいうことじゃわ

サムネイル


と答えてやり過ごしたんよ。


旦那は風に興味はさほどないから

中身までは読まんじゃろう。

これからはタイトルだけは気をつけよう

とそのときは思うておったんじゃけど、


ついに先日こんなことを言うてきました。


サムネイル
 

そういえばおまえみたいな人がおったわ

なにが?

サムネイル

サムネイル
 

岡山には住んでないけど、みたいな名前の人


ここでわたしは顔色を変えずにおられたんじゃろうか……w


サムネイル
 

風のアメリカのライブの話を書いてた

ふーん、ブログは読まんからなぁ…

サムネイル

サムネイル
 

書いてることがおまえみたいだった

そうなんじゃー、今度読んでみるわ

サムネイル


ここで話は終わったんじゃけど

ちゃんとごまかせたかどうか。


それに一回読んだら

またおすすめに出してくるのがGoogleさん。

また読んで怪しまれて

一緒に行った巡礼の投稿を遡って見られたら終わる……。

そう思うて

数日、悩みに悩みました。


そして思い切って

旅先からラインで(笑)告白しました。



なぁ、あのブログ実はわたしなんよ

サムネイル

サムネイル
 

そうやろうと思った

なんでわかったん?

サムネイル

サムネイル
 

着眼点が完全におまえ


着眼点!!

そんなとこでバレたとはw

旦那はあなどれませんね!!



サムネイル
 

楽しそうだから

無理のない程度に続けたら?

応援するし

読まれとると思うたら書けんから

今後、絶対に読まんとってよ!

サムネイル

サムネイル
 

わかった



ということで

今後も続けることになりました。


3年目も

引き続き

よろしくお願いします♡



ところで、

『ブログ読まんしなぁ〜』

って言うたときの

わたしの演技どうじゃった?

と聞いたら

ヘタ過ぎた、と笑われました!

やっぱりwww



今日は風くんの写真が無いんで

わたしがブログを始めた頃の

かわいい風くん置いときますね!




ところであの子、
昨日はなんもいうてこなんだがー?
どんだけ忙しいん?
お誕生日くらいは
のんびりしてもええのにねぇ……。