What a man! | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。





まずはこちらから



藤井風
YouTubeチャンネル
登録者数
400万人

おめでとうございます!


100万人はまだファンじゃなかったんで

記録しとらんのですが

2021年8月24日じゃそう。


   ⬇14ヶ月


200万人 2022年10月25日


  ⬇4ヶ月半

300万人 2023年3月12日


  ⬇13ヶ月

そして400万人 2024年6月10日

途中の異常な増加www

でも順調に伸びてますね!

ここからまた加速しそう♡



🍃🥑🍃🥑🍃🥑🍃




さて、まだ帰宅しとらんのですけど、

ひとまずこれだけは書いておこうかと。



昨日の風くんのインスト。

ルーカスさんという方のリポストじゃったね。


はたしてどちらさん?

と思うておったら

どうやら『何なんw』MVの撮影スタッフの方じゃったらしい。


日本からの反応が大きかったからか

ルーカスさんがこんなポストをしてくださいました。





風くんの当時のインスタにも

同じ写真が上がっとりましたね!


えーっと、ルーカスさんは……

ずっずさんの隣の方かしら?

違っとったらごめんなさい🙏


インスタの文章の前半で風くんの思い出を話してくれとります。
日本語に訳すのがちょっと難しかったんで
ざっくりと内容を書いておきます。

🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃

ルーカスさんは第2アシスタントディレクターとして『何なんw』MVの撮影に加わっとって、
当時親しく話をして、風くんの人間性の素晴らしさには気づいとったけど、
まさか5年も経たんうちにこれほど世界的スターになって、アメリカツアーをするとは思っとらなんだそう。
あの撮影クルーはこれまでで最高のクルーのひとつじゃと言ってくれとります。


🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃


4年半の時を経ても
こうして思い出して懐かしんでくれて
風くんの活躍を喜んでくれとるのが
ほんま嬉しいですね!


🍃🥑🍃🥑🍃🥑🍃



それからこちら。

昨日朝の風くんのインスタリールです。


NY公演で披露した

Alicia Keys

『You Don't Know My Name』

セルフィ。


こんな手元が近くで見られるのは

ほんまありがてぇ🙏


そしてさらに近くで見たい人用に👇


逆に見えにくい気もする……w



これ、歌いながらじゃからなぁ?

しかもたった2公演のために

準備したやつじゃからなぁ?


そりゃ

ずっずさんも

自慢しとうなるわw


それにしてもカヴァーはもちろんのこと

自分の曲も一曲残らずすべて


さらに良くしようと

さらにお客さんに喜んでもらおうと

工夫してある。


しかも

現地の先人へのリスペクトを織り交ぜながら。


才能だけではない、

血の滲むような努力と向上心。

そして根っからのエンターティナー。


毎回風くんのライブを見るたびに

驚かされ、

さらに惚れ直します。



🍃🥑🍃🥑🍃🥑🍃



てことで惚れ直したんで

スクショしました🫶








あれ?なんかつまらんくね?(←失礼)



たいしてシャクレもせんし……。


ヒゲを見せつけて来ただけじゃったわ。


仕方ない。

これを出すか……。



アプリのこの写真。



わたしこれによく似たものを

横浜で撮影してきたんで載せとくね。




どっちがどっちかわかるかな?w