『優しさ』4周年おめでとう | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。





えーと、

2日休んだだけで

なんか色々あるんで

サクサクと書きとめておきます。




 まずはこれ👇は外せんやつ。

 てっちんこと

別所哲也さんが語る藤井風


愛が溢れまくっとるから

風ファンは全員読むべきやつ。


風ちんと対面したときは

メロメロになりすぎて

ちょっと面白キャラのてっちんじゃけど、

ちゃんと語らせたら

深い知識に基づいて意外と客観的に

風くんの音楽や人となりを捉えとるという…。

てっちんのすごさも今回改めて思い知ったわw


わたしがてっちんを信頼できると思うたのは

風くんを神格化しとらんところ

『売れたい、有名になりたい、という欲は彼にもあるのかもしれないけど』

『完全じゃない、何か欠落した欠片みたいなものがずっとある』

さらっとこういうことを言えるところが

単に崇めるだけの盲目なファンじゃ無うて

きちんと一人の人間藤井風を見とるな、

言う感じがして

むしろてっちんの深い愛情を感じました。



🍃🍃🍃🍃🍃



にしなさんのインタビュー記事なんじゃけど、

tdcのことにも触れてあります。


今回わたしが初めて知った事実が2つ。

①にしなさん、風がデビューする前からの知り合い


そりゃ、マジでSpiritual Sisterじゃ!

にしなさんのデビューは風より遅いんで、

ふたりともデビュー前に活動しとったときに

知り合ったんか〜。

同士なんじゃな。素敵♡


②一度断ったのをずっずさんが風に伝えずにいったん止めとった


出た!ずっずさんの神対応!!

ずっずさんて、直感が働くんかしらんけど

こういうとこあるよな〜。

にしなさんの迷いを感じ取ったんかもしれんな。

さすが敏腕マネ。



🍃🍃🍃🍃🍃


 今頃すんません👇。

 ペプラーちん

ついに使い回し!


まぁ、この日はペプラーちん

お休みじゃったんで仕方ねぇけどなw


じゃけど……

『2nd week at』を書き足したの誰ぇ?

ペプラーちんじゃなかろう?

ちゃんと赤ペンも使うてくださいよ。

詰めが甘い!!w



🍃🍃🍃🍃🍃



では今日の本題でーす!


『優しさ』MV

4周年

おめでとうございます!




先月のダッチさんとのラジオで
しれっと『もうすぐ3年』
いうて言うとったけど
今日で4年ですよ〜w


さて、『優しさ』といえば
わたしのブログではおなじみ(?)の
優しさレディさん


藤井風を知ってから
何十回、何百回とこのMVを観てきたけど
相変わらずあのシーンは嫉妬してしまうがな。


あのシーン
👇👇👇


藤井風を膝まくらして
あろうことか頭をなでなで。
おまけに風が膝の上で向きを変えるとか!!

鼻血でるわ!マジで!
わたしが優しさレディさんなら
布の下でこっそり鼻にティッシュ詰めとるなw


🍃🥑🍃🥑🍃


さて、この『優しさ』という曲、
この歌詞を書いたきっかけを
風くんは説明動画で次のように話しとる。


yasashisa means kindness
and it's basically a love song for kindness
and when I the moment 
that I was treated so kindly by someone 
when I wasn't so kind to someone
I felt really ashamed of myself 
and that is that that experience
was the inspiration for this song
優しさはkindnessという意味です
これは優しさへのラブソングです
人に優しく出来てないのに
人に優しくされた時
自分がすごい恥ずかしくなった
その経験がこの曲の
インスピレーションになってます
※動画の字幕、文字起こしをそのまま転載しています

このエピソードの「someone(人)」、
最初はご家族のどなたかの話かな〜とか
勝手に想像しとったんじゃけれども、
スペースシャワーTVの『POWER PUSH!』に
『優しさ』が選ばれた時のメッセージで
それは地元岡山のミュージシャンの先輩のことじゃとわかりました。




たぶんこのお二人のこと♡

風くんは
自分は優しくできてなかったのに
先輩に優しくされて恥ずかしくなった、
というけど
きっとそんなことなかったんじゃと思う。

だってぼっけぇお二人に愛されとるもん。
ほれ、
初めての映画館にも連れて行ってもろうたしw


で、これなんの写真?www
ルパンかなんかそのときやっとったんじゃろうか?

今でもずっと風くんの応援をしてくださっとるもんな。
風くんが思うとるより
風くんは優しくできとったんじゃと思うよ♡

ところで、
このスペシャの2020年5月の
風くんのメッセージ、
どこをどうやってもページが探せん。
どうやら消えてしもうたんかもしれません。
ツラい💧


🍃🥑🍃🥑🍃


そしてなんというても
『優しさ』といえばこのBTS!

冒頭からかわいさに悶絶!!

福島へ来ました。
ねむかった…。
何時ぐらいやったかなぁ。
5時ぐらい?
何時?3時?…4時、3時、それぐらい。

で、けっきょく何時やねんwww



ちなみに手元の時計は
5:48





東京都からロケ地の
福島県のヘレナ国際ホテルまで
2時間46分らしいんで
お家をでたのは3時頃じゃろうかな。

風くん、
たぶん3時ぐらいじゃで。

で、MV本編では
王道爽やかイケメンじゃった藤井風。
👇👇

なぜかBTSでは
あまりにもワイルドな藤井風が顔を出しとる。
👇👇

どこをどうやったら
こうもまぁ変わるんじゃろうか?


まさか!

こうなって
こうなって
こうなっとるんじゃあるまいね?www

割と本気で言うてます←ウソw


🍃🍃🍃🍃🍃


最後にきのうのインストを♡

Love you
ひとことでBBAを狂わす藤井風ww
いろんなとこで
Love you , too
言うとんの見かけたぞ?www


そんでもって
なんや、やっぱりまだアメリカおるがなw
まあそうじゃろうけどw

ブラインドいうたら
去年4月14日の
アジアツアー発表のときのこのインストを
思い出したんじゃけれども


さすがに同じブラインドかどうかは
わかるはずもねぇwww


さ、拡大しとくよ〜。

とりあえず顔のアップから♡
相変わらず画面見ちゃってレンズを見んので
目線が微妙にズレとるけどw
穏やかな優しい眼差しじゃな。
こりゃ完全に仕事一段落ついとるな
知らんけどw


ヒゲ伸びたなぁ〜。
向こうにおる間は、剃らんつもりじゃな?
そういえばアジアツアーは
最後だけ剃ったけど
U.S.ツアーはどがーするん?
さすがにここまで伸ばし放題ではやるまい?



耳が好きな人用のやつ。
他の人の3倍はみみたぶが柔らけぇと思う。
妄想。



ここの壁の色が違う。
たぶんこれこないだベッドからインライした
あの部屋な。
インライの最後のほう見てみ?


じゃけんここに写っとんのは
たぶんベッド。
けど窓際のテーブルみたいなものとか
なんか事務室みたいな雰囲気じゃなぁ。
一体どんなとこで寝泊まりしとんなら?
節約するチームじゃからなぁ……。


で机の上の黒いもんは何ぃ?