ダラブッカと藤井風 | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。





昨日はまた風ファン大喜びでしたね!

 

 

みんなの願いが通じて


風くんの

NHKさんでの

tiny desk concerts 

のフルバージョンが

本家NPR MUSICさんの

YouTubeチャンネルに

公開されることになったらしい!


NHKさん、ヤキモキさしてからに〜w

ほんま、ありがとうございます🙏


これで風くんの素敵なパフォーマンスが

世界中の人の目に触れるチャンスが広がったな。


またファンが増えちゃうぞ♡



風くんからのインスト☝

THIS IS WHAT I'M TALKING ABOUT🔥🔥

TOMORROW😎

ON YOUTUBE😎


これが言いたかったんじゃぁ🔥🔥

明日😎

YouTubeにて😎


風くんも心待ちにしとったんじゃな。

で、今日の何時?

どこ時間?

NPRの本部がワシントンらしいんで

そこ時間?

ほんなら日本の午後1時かな?

わからん。



NPR MUSICさんと風くんの共同ポスト👇


The talented Fujii Kaze is a Japanese singer and pianist known for his sultry R&B grooves and catchy songwriting skills. 

Watch him play the inaugural episode of Tiny Desk Concerts JAPAN, the second international version of the Tiny Desk concert series. 


才能あふれる藤井風は色気のあるR&Bのグルーブとキャッチーな曲作りで知られている日本のシンガーでありピアニストです。

彼がTiny Desk Concertシリーズの2つ目の国際的バージョンである、Tiny Desk Concerts JAPANの初回で演奏するのをご覧ください。


紹介文の

sultry R&B groove

のこの『sultry』という単語、

知らなんだんで意味を調べたら


蒸し暑い、焼け付くような、ムンムンする、

(女性が)情熱的な、官能的な、なまめかしい


とかあって、ひとまず「色気のある」と訳したけどなかなかええ紹介文ですねw

Tinyのパフォーマンスはまさに『sultry』じゃったもんな♡



🍃🥑🍃🥑🍃🥑🍃



さて、そのお知らせの前祝いなんか何なんか

午後にはとんでもなく楽しそうな動画を

シェアしてくれたなぁw



これぞ藤井風!


本業がどんどんすごいことになっていくけん

時々さみしくなることあるけど

こういう投稿してくれたら

一気に安心するわぁw


We all need some rhythm

わしらはみんなリズムが必要


わたしらには藤井風が必要♡


とにかく楽しそうでなにより。


ユニバーサルのスタジオで

レコーディングしとったんかな?

単なる休憩時間のおふざけなんか

もしかしたらオールアップした喜びのダンスなんか……?


とりあえずスクショしたけど

ブレブレですw


ダメロンにゆるゆるのパンツ、
ソックスにクロックス、
そしてダラブッカwww

この打楽器、
ダラブッカというらしい。


風くんの持っとるダラブッカは
ユニバーサルのロゴ入り。
大丈夫?飾り物じゃねぇか?www



L.A.のリパブリックスタジオにおるらしい。











顔を見たいのに尻ばっかり!








最後のキメポーズ!


決まった!!

……か?




このダラブッカという楽器、

初めて見たんじゃけど

紹介動画があったんで貼っときますね。



ベリーダンスで使われるそうで

ドラマ『セクシー田中さん』で見たいうて

風友さんが言うてましたわ。




それにしても

ずっずさんようもまあ

笑わずにこれ撮影できましたなw



🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃


ところで、さっき気がついたんで

追記しますけど

NPRさんのインスタみて

Fujii Kazeって誰なん?

いうて風くんのインスタに飛んだ人が

最初に見るのがこの動画になるんよなwww


それわかっとって

わざわざこんなの投稿したじゃろ〜!


藤井風

最高だなw





ところで、

どうしてもインストの投稿時間が

気になって仕方ないんよ。

LA時間で夜明け前よ?

普通のインストなら予約投稿で

時間指定しとったんかなぁ?と思うけど

引用してコメント足してじゃからなぁ…。

その時間にリアルに投稿してるんじゃと思うんよな。


月曜のインライで『recently』てつけて

居場所を言うたのも気になったし、

昨日午後にLAのスタジオの動画を出したのも

気になる…。


もしかして、もしかする?

風くん、もしかしますかー?


知らんけどw