またまたラジオ!しかもなぜか英語! | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。






またラジオにメッセージが来ましたね!


JFN

 JA全農 COUNTDOWN JAPAN

 

“JA全農COUNTDOWN JAPAN” 

dear listeners , and DJ George Williams, 

and 安田れーい! 

i'm very honored to be here. 

this is Fujii Kaze.

thank you so much for playing my new song 

called “Michi Teyu Ku (Overflowing)” a lot 

on the radio station. 

this is like my first love song,

i wrote for a japanese drama, a japanese movie called “ April Come She Will (四月になれば彼女は)”

and thank you so much for showing a lot of love for this song. 

and i really hope that i can meet you guy's in person someday.
yeah. 

please have a great Saturday. 

okay.
thank you so much. bye.


まさかの全編イングリッシュwww

ヒアリング苦手なんで

間違うとったらすんません🙏


ラジオでも訳してくれとったけど

一応訳しとこか?

自分の勉強なんで。


「JA全農COUNTDOWN JAPAN」を聴いとるみなさん、DJジョージウィリアムさん、そして安田レイさん!

ぼっけぇ光栄です。藤井風です。

わしの新曲『満ちてゆく』をぎょうさんかけてもろうてほんまありがとうございます。

この曲は日本のドラマ、日本の『四月になれば彼女は』のために書き下ろした、

わしの初めてのラブソングみたいなもんです。

この曲をぼっけぇ愛してくれてほんまにありがとうございます。

いつかお二人に実際に会える日を楽しみにしております。

素晴らしい土曜日をお過ごしください。

ありがとうございました。バイバイ。



意訳ですんでよろしくどうぞ💁



🍃🥑🍃



もうひとつ来たね。


FM802

 SATURDAY AMUSIC ISLANDS

AFTERNOON EDITION

 

FM802「SATURDAY AMUSIC ISLANDS AFTERNOON EDITION」をお聴きのみなさん、

そしてDJの樋口大喜くん、藤井風くんです。

いかがお過ごしでしょうか。

この度なんと、藤井風くんの『満ちてゆく』が

1位になったっていうことで、マジで嬉しいです。

この曲はですね、

あの映画『四月になれば彼女は』っていう映画のために書き下ろしたやつなんですけれども、

こんなふうに愛していただけて、

ありがたいです。

またね、FM802にお邪魔できるように

精進してまいりますんで、またお会いしましょう。

藤井風でした。


樋口大喜くん、て呼ぶから

お友達かと思うたけど

樋口さんの反応見とったら全然ちゃうがなw


で、自分のことも

『藤井風くん』て呼んじゃうし、

かなりおフザケしたなwww


で、こんな調子じゃけん

風くんより樋口さん年下なんかなーと思うて

調べてみたら……

1991年生まれの32歳www


おいおいじゃあ!

なんでこんなに砕けちゃったんじゃろうか?

まぁかわいいからええですけどw



🍃🥑🍃🥑🍃



さて、きのう裸ん坊の写真を集めたんじゃけど

これを忘れとるのを

コメントで教えてもろうたんで載せときます。



なんでお菓子食べるのに裸ん坊なんやろなw


🍃🥑🍃🥑🍃



今日はラジオを書き留めておきとうて

ブログを書いとんじゃけど、

ほかになんかネタねぇかなぁ…

と考えたけどなんも思いつかん。


ネタを探して過去の4月のアルバムを眺めとって

これ👇が懐かしかったんで貼っときますね。


2018年4月4日のTwitterより
2008年4月4日の風くんらしいです。

おかん様のガラケーにあったそうじゃけど

この頃からカメラ目線で弾き語り。

末恐ろしいわぁw


この子が10年後にこう👇なります。


2019年4月13日のTwitterより
1年前撮影のNGシーン。
入ってきたおとん様が
一体トレーに何を載せとるんか
ずっと気になっとるけど
さすがにわかりませんww
けどきっと一生懸命練習しとる息子に
ご飯を持ってきてくれたんよね♡