てっちんラジオとtinyインスタ | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。




てっちんのラジオ

聞きましたよ!


やーーん

風ちん、

どこにおるのぉぉぉぉぉ……


風くん

まだ帰ってきとらなんだw


☝この投稿で、

もしかしたら帰って来とるかも?

って書いたけど

ぬか喜びじゃった。

まぁそうかw


昨日のラジオ、リモート出演じゃったわ。

 ラジオの中でメガネ掛けとるいうたけど、

これ掛けとらんがなw

笑顔がかわいい♡


まだ言えんなにか

海外のどこだかでやっとって

長い滞在になるらしい。


それが一体なんなんか。

そして今どこにおるんか。

いつまでおるんか…。

たぶんまた想像をはるかに超えてくる

とんでもないサプライズがありそうな予感しか無ぇ。

今年の後半戦のスケジュールで

なんかありますかね……?



とりあえずおさらいしとこ。

風くんが今おると思われる場所は……





この3枚の写真から

①日本(東京)より少し気温が高い

②左ハンドル


ということだけはわかるな。

てことは少なくとも、

右ハンドルのイギリスとオーストラリアはないわ。


まぁ普通に考えたらアメリカなんじゃろうけど…。

言い方からして

LAではないんかもしれんな。


実は意外とこの

AIR CANADAもわかり易すぎるヒントじゃったりこしてw
ダッチさんも、今年は『北米』にも行く
と言うてたからそこも気になります。


果たして

いつわかるんでしょうか!

楽しみですね!!



🍃🥑🍃🥑🍃



終始てっちんがニヤニヤして、

ときどきイチャイチャしてwww

まぁリモートじゃったんで

以前ほどではなかったけど

ほどよく浮かれとるてっちんと

照れる風くんが微笑ましかったです。



ほんなら、気になったとこメモっとこかな。


①旅先で出会った記憶に残る食べ物はマンゴスチンとBuddha Head Fruits


ジャカルタでのマンゴスチン動画、
かわいかったねぇ♡

Buddha Head Fruitsの写真あったっけ?

ちょっと記憶にないんで

フリー素材貼っておきますね。
えーと……
集合体恐怖症気味のわたしは
直視できませんwww

ちなみに、別名を
アップルカスタード』いうて紹介しとったけど
ほんまは『カスタードアップル』じゃ。
ま、ほぼ正解w


ほかにフルーツいうたら
ライチ載せとったこともあったね。

風くんはほんまにフルーツ好きじゃな。



②ピアノの楽譜をたくさん持ってきた


さすが風くん。

そういう地道な努力が

あの素晴らしいパフォーマンスに通じとるんよなぁ。


2022年11月のこれ思い出した。
このときもさり気なく
クラシックの教本が置いてあったんじゃった。

ちなみにこれは『世界音楽全集 春秋社版』です。



③『満ちてゆく』を書いたのは東京のめっちゃバイブスのいい教会


ご本人も詳しくは記事が出る、

と言うとられたんで

またそちらのことをブログにかくときに

書きますけど

静まり返った教会の中で

ひとりピアノに向かう藤井風を想像しただけで

ご飯何杯も食べられます、ありがとう🙏





④MVの撮影の台本には英語のセリフがあった


これは!!

山田智和さん!

これはぜひともBTSをお願いします🙏


では、勝手にセリフつけちゃお♡


わし、小さい頃からほんまにかわいくて
里庄のアイドルじゃったんよ。
あぁ、写真もってくればよかったなぁ。


ちょっと!課長!
ほんまよ!ほんまにかわいかってん。
うそは言うとらんのよ!


シェフ、ほんまなんよ。
ほら、この地元岡山の情報誌にも
載ったこともあるんやで、ほんまに。


なぁ、だれも信じてくれんのやけど。
あんたは信じてくれるよなぁ?
わし、ほんまかわいかってん…。


ボス!
ボスだけは信じてくれると思うてたのに!!


わし、ほんまに
小さい頃からかわいかったんよ!!
なんで?
なんで誰も信じてくれんのんよぉーー!


藤井風さん、山田智和さん
ほんますいません…。


⑤U.S.ツアーで楽しみにしてるのは美味しいプロテインクッキー

それ?
真面目に答えなさいw

けど食べられたときには

ぜひ写真は見せてください。


日産スタジアムライブの話もでたけど

まだなんにも決まっとらん

て言うてましたね。


でも、必死でごまかしたように感じたけど

バンド、ってポロっと。

たしかに言うたよな?

それも言うたらいけんことなん?


もしかして


最初たったひとりで

『夏の香り』から始まって

途中から

バンドでド派手に

やりますかー?


ヤバぽよ♡


🍃🥑🍃🥑🍃



さ、

放送終了後、

すぐ来ると思うて待っとったのに

なかなか来なんだtinyのオフショット。

やっと見せてもらえたんで

貼っときますね!


まずは風くんのメッセージから。


こがーなこと信じられんわぁ。
わしぼっけぇ楽しゅうて、思い出してこないだ泣いてしもうたが。
tiny desk concerts Japanでわしが大好きな、めちゃリスペクトしとる兄妹とパフォーマンスさしてもらいました。
みんなにこの素敵な思い出を観てもらえるんが待ちきれん。
🌳神のご加護を

だいぶ意訳しとりますけど🙏



ほんなら写真みよかな。

全員集合!
またヒザ折り曲げて身長合わせとんな。

ヤフさん、目ぇつぶっとるがなw



Spiritual Brothers.
まつりのポーズかな?

画質悪ぃぃ!
NHKの廊下は暗い✍



マジで最高のグルーヴでした♡

そして最高のビジュアルでした♡♡


ヤバぽよ♡

言いたいだけw



今朝のインストも載っけとこ。


ほんま廊下暗いw

同い年のふたり。
なんか風くんのほうが貫禄あるな…w