5泊6日聖地巡礼旅⑩(里庄編FINAL) | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。





こちらは急に涼しくなって

過ごしやすくなってきました。


昨日は思い立ってここに行ってきました。


道後温泉です。
あ、藤井風関係ねぇですよw

実は愛媛に嫁いでから長いんじゃけど
道後温泉本館を見たことがなかったんで
行ってきましたw

もう何年も工事中で、思ったのと違う姿w

こんなふうにカバーに覆われとります。
ちなみにこの写真は
「空の散歩道」という場所から撮影したんじゃけど、
藤井空………
とつぶやいたら旦那に
もう病気だね、それ
と言われました。
わたしもそう思うw


🍃🍃🍃🍃🍃



さて、前回の続きです。




最高の夕日を撮影し終えて、

旭交通新田さんが

レアじゃから!

ほんまにレアじゃから!

どうしてもここへ行ってくれ!!

というスポットへ連れて行かれることにw



虚空蔵山(こくんぞうさん)




里庄町を見下ろす立派な観音様。

海まで一望。

スーパームーンの2日前。


いや、観音様は立派じゃし、
夜景は綺麗なけど……。
ここ何ぃ?

新田さんに確認したところ
ここはかつて里庄中の1年生が
親睦を深めるために
ウォーキング&キャンプを
行っとった場所らしいwww

藤井風も絶対来とるから!
だって里庄中の1年生は
全員ここでキャンプするんじゃから!

新田さん力説www

まだだれも巡礼者きとらんから!
情報ゲットしたばっかりじゃから!!

新田さんwww
情報がマニアック過ぎるわ!
果たしてこれは
巡礼になるんじゃろうか?

とりあえず、
中1の藤井風の気持ちになりたい方は
歩いて上がってみるのもええかもしれませんよw
ただし、まあまあキツそうですから
準備はしっかりしてくださいw

夜景はとてもキレイじゃけど
道がそんなに広くないんで
車でお越しの方も(おるか?)
夜道の運転はお気をつけください🙏


ということで
超マニアックスポットへ行ったため
つばきの丘の展望台から
黄色い電車の動画を撮影しておく
という
当初わたしが伝えておいた希望は
時間が足りずに却下されましたww

まぁ楽しかったんでええんですけど。


🍃🍃🍃







さよなら里庄
また来る日まで

新田さんありがとうございました🙇


🍃🍃🍃


ところで、イオンモール岡山で
これ買いました。


風くんとはまったく関係のない
岡山弁グッズです。

けど「なんなん」シリーズは
絶対に藤井風意識しとるじゃろwww

以前から話題じゃったんで
見に行ってみたらまんまと買うてしまいました。


ちなみにこれ☝は
岡山駅のお土産物売り場の様子。
ここにも「なんなん」と同じシリーズ
置いとります。
でもやっぱり藤井風ファンが買うんじゃろうか
「なんなん」だけ売り切れとりました。
Tシャツもあるんじゃけど枚数限定みたい。
勇気のある人は買うてみてね!

オンラインショップ☝もあります。



以上で関東&岡山の
5泊6日の聖地巡礼旅も終わりです。
長々と読んでくださって
ありがとうございました。

ちなみにさすがにホテル代が嵩んだんで
食事はほとんどホテルの部屋で
コンビニ飯じゃったことを
告白しておきますwww




………で、実はこの翌日、
帰る前にもう1箇所だけ行ったんよ。
でもこれ、あんまり大っぴらに言えんので
禁断のアメンバー限定記事に
しようかと思うとります。

過去に一度だけ
アメンバー限定記事にしたことがあるんですけど
そのときにお願いしたんですが
アメンバー申請される際は申し訳ありませんが
アメブロのメッセージ(DM)、
またはインスタグラムのDM
でご連絡くださいますようお願いします。
どんな方か知りたいわけではなく、
お伝えしたいことがあるからです。

インスタグラムはこの下の方👇に
リンクがありますんでそこから。
アメブロのメッセージは
わたしのプロフィール画面の下の方に
📩マークがあります。
かならず返信を受信できる設定にしてからご連絡ください。

お手数おかけしますがよろしくお願いします🙇