二度目の里庄聖地巡礼④ | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。





忘れていたので追記しておきます。



インスタフォロワー

190万人

おめでとうございます!


さすがに一時期ほどのペースじゃねぇけど、

着実に増えとります。

アジアツアーのあと

どんだけ増えとるか楽しみですね!




さて、藤井風、聖地巡礼の続きです。

風くんの誕生日までに終わらせる、が目標になってきました…。

ヤバいですね。






お昼前にいよいよゆうゆさんが到着。

メンバー全員揃うたよ。


エモい。


ツバメもエモい。


さすが、里庄のツバメの巣は
紫のヘアゴムでギャルみをプラス。



お出迎えのために入場券150円を買う。


前回来たときにも思うたけど

ほんまに150円で

ええんですか?

里庄駅だけは

入場料1000円とってもええんやで〜。



ところで

ゆうゆさんに言われたんじゃけど。

駅に入るのを入場言うけど

駅から出るのは出場言うで。

ゆうゆさんの地元では言わんらしい。

初めて聞いた!と言われたよ。

ほかのとこでも言わんの?




で、やっぱり駅でやるのはこれ。

みんなやるやつ。




これは去年、初めて巡礼したときのやつ。

ふたりじゃったんで風役のみ。


今回ついに!!



ダッチさん役もやれたでぇ!

夢が叶いましたわ。



もちろん逆もやっとるよw
人数多いってええのぉ……。

ここで入れ替わり撮っとると
お一人様の風ファン女子登場!

京都から来たというお若い彼女、
もちろん風くんポーズで撮影。
ゆうゆさんが撮ってあげたんじゃけど
「これでいいですか?」いうたら
スマホ見てひとこと

もうちょい
細く撮ってください

???

さすが関西人!
初対面なのに、おもろすぎwww
徒歩で回ると言うとった彼女、
その後、風民ナンパに成功したらしく
小野商店さんで再会したときは
グループの一員じゃったw
風民みんなすぐ友だち♡


さて、一通り写真を撮り終えて
いよいよマカレさんへ。




アジアツアーにちなんで
5月末で店前フェンスのリボンが
ピンクからブルーに変えられるとのこと。
この日はまだ5月中じゃったんで 
ピンクも残っとったけど
今頃はブルーだけになっとるんかな。



前回は風くんも食べたという
エビとキノコのトマトクリームパスタ
食べたんで
今回は納豆パスタをチョイス。

なんか納豆パスタも
風が後日食べた言う人と
食べたかっただけで食べとらん言う人と
ふたとおりおるんじゃけど
ほんまはどっちなん?
ご存じの方おられましたらコメント欄まで。

相変わらずのモッチモチ手延べ麺なんで
和風パスタはほぼうどんですわ。
風ファンやっとると
うどんばっか食べることになるな!!
(厳密にいうとうどんと焼きそばばっか)



マカレさんでは
前回も見させてもろうた展示物を
またまたじっくりと。
こちらは載せられんので
みなさん是非行ってみてくださいね!

ブロ友kazejiroさんの作品も
紛れ込んでおりました。
しかも今回またアップデートさせてきたらしいんで
わたしも次回の楽しみにしようと思いますw


そしてここでひとつミラクルが。

わたしたちと同じ部屋に
風くんのグッズを着た方が
来られたんじゃけど
ご夫婦でおられたんで交流もせず。

夜になってゆうゆさんから
この人あの時いた方じゃない?
とTwitterを教えてもろうて。

その時は気づかなんだけど
なんと相互フォローしとる方でした!!

まさか同じ日に同じ場所におるとは!
もしこれを読んでくださっていたら
その節はご挨拶もできず
申し訳ありませんでした🙏


てことでお次は里庄町役場へ参りま〜す。


勝手に犬とネコにしとるけど
気に入らなんだら変えるから言うてや〜。