YouTube英語字幕を直したのかしてないのか問題の続報 | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。




ちょーーーい!

あのね、

みなさん興味ないかもわからんけど

この前から

ひとりで右往左往しとる


YouTube英語字幕

直したんかい?

直してないんかい?

どっちなんだい?問題


にあらたな事実が判明しました!!



まずは『何なんw』

風くんのGenius訂正箇所のおさらい



はい。やばめ、やばめ、のとこらへんよ。

God, help me 
WTF OMG WTF OMG
Light my way 
OMG WTF OMG WTF
God, help me 
OMG OMG OMG OMG
Light my way 
OMG OMG OMG OMG


みて!これみて!!

これから載せるの、全部昨日のスクショ!


パターン①







パターン②





(つーか、よぉもまあだいたい同じシーンスクショできましたな、って褒めてもろうてもええ?)


なんと、上の直ってる?スクショは
動画一覧から再生したときの字幕です。
で、下の直ってないスクショは
Music  Videos一覧から再生したときの字幕です。

ちょーい!!
連動しとらんのかい?
それかタイムラグあるんかい?

そして新たな問題、

God なんかい?
Heavenなんかい?
どっちなんだい?問題

が勃発してしもうたわwww
もぉ知らん………。

でも一応、
動画一覧から見たほうは
Genius訂正後と同じ。
Music Videosから見たほうは
訂正前と同じ。


てことで一応
昨日悩んだ『grace』の字幕も見てみたで!

風くんの訂正おさらい


Got nothing
I got nothing


From the moment I realized
From the moment we realized


動画一覧からのやつ


Geniusの訂正後と一緒じゃね。



MUSIC VIDEOS一覧からのやつ


訂正前と同じじゃね。



ほらぁ!!!

てことでYouTubeの英語字幕は
なぜかわからんけど
動画一覧から見たときは
Genius訂正後と同じ。
Music Videosから見たときは
訂正前と同じ。

てことで、
風くんはおそらく『grace』も含めて
YouTube英語字幕にも訂正をすでに入れとる。
でもなんでか
Music Videos一覧から再生したときは
前の字幕が出ちゃっとる。
ということじゃなかろうかね?

他の曲は相変わらず
ノーチェックじゃけんわかりませんけど。
このくらいで勘弁してつかぁさい🙏

とりあえず
スッキリした!…………よねぇ?




スッキリといえば、
スッキリの後番組『DayDay.』で
d4vdくんのインタビューがあったな!
(kazejiroさんおしえてくれてありがとう!)


妹のクローゼットで楽曲制作するという
エピソードが出とりましたよ。
噂のクローゼット見られたけど
ガチクローゼットで笑うたwww

d4vdくんの簡単なご紹介や
二人のインストのやりとりについては
こちらの投稿をどうぞ。

で、今回のインタビューの中で
風くんの話もチラッと出たよ。

「ある有名な日本人アーティストとも
交流があるといいます!」

という流れから


藤井風!
彼は最高だったよ!
これまで会った中で一番優しい人だった
一緒にインストの曲を聴いて
それに合うメロディーをお互い出し合った
そのうち曲を作ることにつながるかもしれない
(画面に出た字幕を写しました)

というd4vdくんのインタビューに
風くんの新しいアー写と
きらりMVの映像が曲とともに
一部流れたで。

ここでちょっとだけ
風くんのビジュアルで心配事。

お茶の間、アー写みて
風くんじゃってわかるぅ?混乱せん?

みんなが知ってる藤井風

テレビに映った藤井風


ていうかそもそもロスで
アナログ盤プレゼントしたとき
d4vdくん混乱せなんだ?

眼の前にいる藤井風

アナログ盤の藤井風



話がそれてしもうた…。
二人で何の曲聴いたんじゃろうなぁ?
あ、この「インスト」いうのは
インスタグラムストーリーズのことじゃのうて
インストゥルメンタル(歌が入ってない曲)のことなー。

ベーシストのアランさんとも
即興演奏したいうてたし
この二人とは
作品作りじゃのうて 
勉強というかお互い刺激し合うために
交流したということなんかなー?

なんにせよd4vdくん、

これまで
会った中で
一番優しい
人だった

なんというパワーワード!!
ありがとうございます🙏

そんなd4vdくん
今月26日に初アルバム
『petals to thorns』が発売されます。

あと7月にフジロック出演予定ですんで
一応、お知らせしときますね!!