細かいけどここが好きなんよ | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。




どうでもいいけど

ここが好き、という話。



ご存知「何なんw」@武道館の動画。
このときの歌い方で
細けぇんじゃけどここがぼっけぇ好き。

♪たまには大胆に攻めたらいい

の直前の

♪あのときの笑顔は何なん
 あのときの涙は何じゃったん

の最後!!!
何じゃったんの「」!!!
これ、完全に英語みたいに歌うとるんよな。
」の発音になっとるんよ。

何じゃったん〜ヌッ!

って聞こえるんよぉ〜♡
もぉ、これがたまらんほど好きで
ここだけ繰り返しちゃう。
わかります?
わかりますよねぇ?
わからん人は聴いてみて?
わかるけん!

ここだけなんよ。
2番はちがうんよ。
MVもそんな風に歌うてねぇんよ。
ここだけ!最高!

岡山弁て英語じゃったんか!
って思うよね〜(←え?)



もちろん転ぶ振付も好き♡



真船さんに甘えるとこも好き♡


もちろんこれは大好きに決まっとる♡


ちなみに今朝は
「もうええわ」を聴きながら
あまりの声の良さに
「きゃぁぁぁぁぁ」ってひとりで
本気で声出てしもうた……。
ヤベぇやつじゃわw

でも、時々発作のように
行きどころのない感情が襲うてくるんよ。
そういうことありません?ねえ?